ここから本文です

ntdll.dll 例外コード:0xc0000005エラーについて 本日、ピクセラ製のTVソフトで...

rca********さん

2018/3/2402:07:54

ntdll.dll 例外コード:0xc0000005エラーについて

本日、ピクセラ製のTVソフトである、StationTV Xが急に動作を停止するようになりました。

イベントビューアーを確認すると、ntdll.dllで障害が発生しているとの事です。
少し調べましたが、全く解決策がつかめず、困っています。
ソフトの方は起動しますが、数十秒で動作を停止しましたと表示が出ます。なお、操作した場合も、操作しなかった場合も同様です。

試したこと
OSの再起動
StationTVの再インストール
仮想メモリの無効化
sfc /SCANNOW の実行(破損が見つかり修正されました)

その他
初めての症状
最近、ソフトのインストールは行っていない
Windows Updateも行っていない
StationTVは毎日起動(常駐)している

回答よろしくお願い致します。
直接解決できそうでなくとも、情報があればいただきたいです。

以下ログのコピー

障害が発生しているアプリケーション名: StationTV_X.exe、バージョン: 1.0.0.0、タイム スタンプ: 0x54588d82
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.24059、タイム スタンプ: 0x5aa1f4e2
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x0002e486
障害が発生しているプロセス ID: 0x%9
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x%10
障害が発生しているアプリケーション パス: %11
障害が発生しているモジュール パス: %12
レポート ID: %13

閲覧数:
599
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce1********さん

2018/3/2421:46:23

何とも言えないのですが、基本的にテレビチューナー系のハードウェアは、そのハードウェアが対応と明記しているOSのみ動作対象である事が多いです。
そのため、ハードウェアを購入した時に付属しているソフトウェアのアップデートが公開されていない場合は、それ以上の対応はされないので、不具合が出る場合は、使用をあきらめるしかないです。
まずは、ピクセラのサイトにアクセスして、使用しているハードウェアのアップデートが無いかチェックしたほうが良いですよ。

  • 質問者

    rca********さん

    2018/3/2422:38:12

    Windows7では不具合がある可能性がありましたが、アップデートがありました。おかげで現在は動いております。しかし、環境が変わっていないにもかかわらず不具合が出るようになったのが気になるので、しばらく情報を待ちたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2018/3/2522:34:04

全く同じ状態で二日前から困ってます。
追記
明日ステーションTVに電話をします!
私の場合は、録画中断、再生してわずかで止まる、録画番組再生中でも止まる!右下のアイコンが青のまま、停止中のグレーにならない、とにかくこのチャプターは買って接続した時から録画中は、テレビ視聴出来ないとか色々あります。電話対応も当時はなかったです。それに私も毎日テレビ再生してるので映らないのは困ります。書き出しも出来ないと困ります。とりあえず電話対応と、また違う方法を考えますが、あまりにも検索すると不具合が多すぎて、必ず「相性」とかの問題が出てきます。本当に困ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

im_********さん

2018/3/2512:41:51

私も同じような状況困っていたのですが、
以下をやってみたら、
とりあえず起動はできるようになりました。

(保存先設定の)Cドライブ&Dドライブ
→STVLERecフォルダー
→(隠しフォルダー)StationTV_X_Bk
→その中にある
「StationTV_X_backup….tar」ファイルを
全部ゴミ箱へ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる