ここから本文です

ネイル検定2級 チップラップのチップオンについて 以前から質問させていただい...

hoa********さん

2018/3/2402:23:44

ネイル検定2級
チップラップのチップオンについて

以前から質問させていただいてるのですか、何度練習してもチップが上手く装着できません…

ネイルスクールの先生曰く、「密着が悪い!グ

ルーを塗布したあと 下から上に向かって空気を抜く感じで着けるんよ!」とのことですが、“下から上に向かって”、“空気を抜く感じ”と言うのが いまいち理解できません。

下から上に向かって装着したら チップがかなり下向きになってしまい、コンタクトゾーンが浮いてしまいます。

どなたか、よきアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/3/2411:03:13

この時期だと本番モデルではできませんが、ご家族やお友達に協力してもらえるなら、本番と同じようにイエローラインギリギリまでフリーエッジをカットしてチップを装着してみてください。
フリーエッジが長いのと短いのでは全く感覚が違います。長いフリーエッジと隙間が出来ないようにチップを装着すれば浮くのは当然です。フリーエッジが短ければ恐らく前下がりにならずに装着出来ると思います。
コツは爪とチップの中心を合わせて上から押さえたら、中心からサイドに向かって空気を抜いて密着させます。
爪とチップに隙間が空いて白く見えるようなら、手の平を上に向けてもらい、爪とチップの間に少量のグルーを流し込みアクティベータを吹き付け隙間を埋めるといいですよ。この時、チップの外までグルーがはみ出すと汚く見えるので練習が必要ですが、下がり爪でチップが浮きやすいモデルさんだとこの方法がお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる