ここから本文です

グレープフルーツジュースがスーパーから消えたのはなぜ? 2018年3月に入ってか...

miz********さん

2018/3/2410:09:19

グレープフルーツジュースがスーパーから消えたのはなぜ?

2018年3月に入ってからの最近です。
どこのスーパーに行っても、1L紙パックで120円くらいのグレープフルーツ100%ジュースが店頭

から姿を消しました。埼玉ですが、イオンモール、業務スーパー、マルヤから、それぞれメーカーは違えど消えました。

トロピカーナとかお値段の高いものは今まで通りあります。

もう、発売されないのでしょうか?

閲覧数:
14,862
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2018/3/2612:41:25

ライフでは、100%のピンクグレープフルーツジュースが販売されていました。
1L紙パック、自社ブランドで118円でした。

質問した人からのコメント

2018/3/27 20:28:42

ありがとうございます。
サミットにもありました!

イオン、マルヤ、業務スーパーは、何らかの事情でたまたま無かっただけかもしれませんね。果物のグレープフルーツは安価で売ってましたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/3/2505:56:24

アメリカのグレープフルーツ農家がハリケーンで壊滅的、グレープフルーツが病気や千ばつ、南アメリカも対処出来ない状態、イスラエルも南アメリカの状態を見て値上げ検討、