ここから本文です

銀行のカード(クレジット機能つき)や楽天など

sac********さん

2018/3/2410:48:07

銀行のカード(クレジット機能つき)や楽天など

使っていたカードが急に使えなくなってしまいました。キャッシングは頻繁に利用はしていましたが支払いはきちんとしていました。

中には使用期限がまだ先のものもあります。
何故ですか?

しかも不思議な事に丸井とLUMINEカードは
使えます。

丸井・・カード◯。キャッシング×
LUMINE・・カード◯。

私は今一体どういう状況なんでしょうか。
ちなみにアコムとかアイフルとかは審査に
通らなくなっています。
まさか、ブラック・・???

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/3/2411:25:41

ショッピングもキャッシングも、借入状況は信用情報を見れば確認出来ます。自社のキャッシングの借入が10万円以上あれば3ヶ月に一度、更に5万円以上の借り入れがあればその月の信用情報を確認する義務が発生します。

年率18%もあるキャッシングリボを、普通に利用している金銭感覚が、カード会社のお気に召さないのではないでしょうか。ルミネもエポスも、この先ずっと持っていられる保証はありません。

  • 質問者

    sac********さん

    2018/3/2419:41:14

    わかりやすい説明をありがとうございます。キャッシングは満額返済するまでは使えないのでしょうか?また、新しいクレジットカードはどうすると作れるようになるのでしょうか。。。

質問した人からのコメント

2018/3/24 19:42:06

ありがとうございました!とりあえず頑張って返済します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2018/3/2417:11:21

キャッシングの総額が年収の3分の1を超えると、問答無用で解約の恐れがあります。クレジットカードは使えますが、他社の解約を見て停止される可能性があります

a11********さん

2018/3/2410:56:13

満額まで使ってしまったからではないでしょうか?
あとはカードの持ちすぎで、審査に通らない可能性はあります。
カードの利用額は収入で見ますし、質問者様の収入ではこれ以上のカード利用は不可となっているのだと思います。
返済もされてるそうですが、返済額によっては利息分しか返せていなくて、利用額は減っていない可能性もあります。
例〕30万キャッシング。月5000円返済。利息分で3000円ほど。残り1000円が30万円の返済に充てられる計算になります。
上記はあくまでも例なので、実際の利率とは限りません。
そしてキャッシングは満額でダメでも、ショッピングは限度額が別なので、使えるのだと思います。
でもそちらも使い続ければいずれは満額になり、使えなくなると思います…。

kuj********さん

2018/3/2410:50:13

アコム、アイフルの審査??
申し込み過多で申し込みブラックになっていませんか?