ここから本文です

ノートパソコンを検討しています。 予算がないのですが、スペックだけ信用して...

cco********さん

2018/3/2418:27:35

ノートパソコンを検討しています。

予算がないのですが、スペックだけ信用して購入しても特に問題ありませんか?

用途は多い順にネット、エクセル、LINE、ペイントなどです。

いつも3~4万のものを買って公開しているので、今回は3年~5年間実用にに耐えるものを購入しようと思っています。

スペックや機種、価格帯などを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

補足今のノートPCは、Celeron N3060 1.60GHz
と書いてありました。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/3/2521:05:13

PC歴がどれぐらいか分かりませんけど…
なんとなく、PCスペックより 自身のスキルや知識をあげる事の方が最優先な気がするんだけど?

用途的には、3~4万の安いPCでもどうにかなるとは思うけど?>ペイントの利用状況次第かなぁ
例え、10万とかのハイ?スペックPCでも、メンテもせづに3~5年使うのは至難の業だよ?
PCはメンテフリーの家電じゃないから…メンテが必要な精密機械ですから

  • pep********さん

    2018/3/2521:49:06

    補足について
    >Celeron N3060
    あぁ、確かにそれだと少々つらいかも
    Celeronと言う名だけど、そのNシリーズは、atomの系譜ですから…
    一昔(12年ぐらい)前のネットブックの立ち位置・スペックですから
    多数の窓(マルチタスク)や、高解像度のお絵描きには向かないかと
    それでも、メモリやストレージを拡張すれば軽い動作なら問題なくこなせはすると思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/3/2520:56:26

https://www.amazon.co.jp/dp/B077GR3TGW/?coliid=I41S1GGW465YE&colid=...
自分のおすすめはこちらになります。
理由としては、こちらのpcはにはディスクにssdというものが使用されていてこのssdというものは少しpcの値段が高くなってしまいますが、高耐久で高速動作で使用がとても快適だからです。