ここから本文です

学生ローンについて

アバター

ID非公開さん

2018/3/2418:51:57

学生ローンについて

春から大学生になりますが、毒親なので逃げようと思っています。まだ大した収入もあるわけではないので学生ローンを借りようと思っています。

勿論親にはバレたくないので、黙っておこうと思いますが、もし延滞した場合、家の住所に送られてくると思うのですが、それも避けたい場合、どうしたらいいのでしょうか?

彼氏と彼氏の家族と一緒にいるのですが、彼氏の住所でよろしいでしょうか?でも保健証や免許証は私の住所です。

延滞した場合だけでなく、何かしらでもし家に届いたらと考えています。

彼氏の住所にする場合は審査は通りますか?

バイトは掛け持ちで二つしています。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/3/2503:07:18

大学生ならば返済なしの奨学金もございます、
https://matome.naver.jp/m/odai/2141679755640274601

dvシェルターやシェアハウス、ソーシャルアパートメントに入られるのを検討されるのはどうでしょうか?

不愉快な人に付き合うのは科学的にもよろしくないそうです


「不愉快な人はすぐにブロック」は、ネットワーク科学の見地からすれば合理的。
https://t.co/jFd4FRgsyt

それから毒親問題については、
今一生編集の「日本一醜い親達の手紙」と毒親問題で有名な一月万冊はオススメです。
http://readman.jp/bookreview/7959/


ただし一月万冊やなんらかの毒親に関するコミニュティやコーチング、ティーチングに相談されるのは良いことですが、それらに依存しては毒親に依存するの構造的に同じなので、注意が必要です、

あなたが毒親から自立されるか否かは、全てあなたの決断次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2018/3/2419:13:45

毒親から逃げるのはともかく、学生なのにいきなりローンで生活するという発想はどうかと思いますよ。
だいたい学生ローンというのはまともなローンが組めない学生相手に高い金利で貸すローンです。サラ金の学生版。(サラ金は低金利の銀行ローンが借りられない人向けのローンです)
「学生さんのことを考えた学生向けのローン」じゃないから安易に借りない方がいいシロモノ。

もし家を出たければ実家にいる間に隠れてせっせと貯金して、準備を整えてから動くものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる