ここから本文です

B21スペシャルってお笑い第3世代のカテゴリーに入ってますが とんねるず、ダウ...

ミタウチさん

2018/3/2419:50:18

B21スペシャルってお笑い第3世代のカテゴリーに入ってますが
とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンよりやや格下のように思うんですが 特別な代表的な番組もなかったように思いますが

どういう所が評価されてたのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fck********さん

2018/3/2511:13:26

スタイリッシュでオシャレなところですよね。

ネタや面白さよりもアイドル性でしょうね。

瞬間最大風速ではダウンタウンやウッチャンナンチャンに肩を並べましたけど、デビちんでは荷が重かったです。

質問した人からのコメント

2018/3/31 18:36:00

なるほど、分かった気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2018/3/2616:32:38

んー、その3組はトップ3ですからね

2018/3/2513:58:05

そもそもお笑い第3世代なんて言葉はありません。
90年代初期にダウンタウンを売り出すために当時の吉本興業が勝手に作った言葉です。ダウンタウンをとんねるずと同等にみせかけるように仕組んだ姑息な戦略の一つです。
そもそも年齢や芸歴で丸々世代と区切ることには無理があるわけで、タモリとたけしとさんまとを第2世代とまとめたりも無理があるわけです。

とんねるずは第3世代ではない、ダウンタウンやウンナンとは背Ð歳が違うというのはさんまや鶴瓶、ナイナイも公言してます。吉本所属であるさんまやナイナイがそう言ってることがミソなわけですw。