ここから本文です

計算できるほうが損する時ないですか? たまに、一緒に食事をして、税抜き価格...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2507:46:36

計算できるほうが損する時ないですか?

たまに、一緒に食事をして、税抜き価格だけ渡してくる人いませんか?
「これで一緒にお会計してて〜。」って。
〇〇円足りないよ?!ってなるけど、

言ったらケチみたいだし言えない、、って時ないですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hph********さん

2018/3/2508:13:29

計算できなくても、それは損してる。

計算できたら、足りないと言えるけど、
計算できないと、知らずに損してますよ?

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/26 03:21:00

たしかにそれはそうかもしれません。
でもたまに知らなかったほうが幸せだったかも、、なんて思ってしまいます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpc********さん

2018/3/2509:21:19

結構相手も計算出来てわざとだったりして。

fuk********さん

2018/3/2508:04:36

計算が出来るっていうのは確かなんでしょうけども…

それプラスで、あなたのセコさ、ケチさが手伝っています

だったら、1人あたり幾らかってのを支払いの前に提示すりゃ済む話です

そういった意味でも計算高くいれば問題なしです

あなたの言う計算とは意味が異なっちゃいますが…あしからず

ato********さん

2018/3/2507:56:51

ありますあります。
で、結局自分が消費税分払っちゃうんですよね。
あとから足りなかったよ、とも言えず…。