ここから本文です

手足のかゆみの原因を教えて下さい。 毎日、数時間に一度はひじの内側、膝の裏...

mis********さん

2018/3/2509:08:08

手足のかゆみの原因を教えて下さい。

毎日、数時間に一度はひじの内側、膝の裏側、ふともも、足首、背中が我慢できないほどかゆくなります。

月に一度は、つちふまずと掌が泣くほどかゆくなって、我慢できなくて1日に10回も20回も熱湯風呂に浸けてます。
3月8日には土踏まずと掌の劇的なかゆみと同時に、舌のしびれも出ました。
舌は噛み切るほど強く噛まないとしびれが緩和されなかったので強く強く噛んでいました。
体の変化が恐ろしいです。

医大の内科では「原因がわからない」と言われましたので
何をしたらこのかゆみが消えるのかわからなくて、、次は皮膚科に行くか、アレルギー科に行くか…くらいしか考えが及びません。
皮膚には発疹はありません。
保湿剤はたっぷり塗っています。赤みもありません。MRIは昨年10月に異常無しでした。

原因は何だと思いますか?
参考までに的でもなんでも良いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/3/2509:09:45

スキンクリームを手足全身に塗るとベストですよ。

1缶使い切ると良いですよ。

ニベア、アロエクリームがお勧めです。




がんばってくださいね。

  • 質問者

    mis********さん

    2018/3/2509:18:10

    ヒルドイドローション=保湿剤はたっぷり塗っています。皮膚には赤みもありません。

質問した人からのコメント

2018/3/30 01:05:08

保湿剤のレベルが甘すぎたらしいです。
すごいべたべたする保湿剤を2缶処方されて、1つ使い終えたあたりで楽になりました。

べたべたするので日常生活は不便ですが、かゆみで気が狂うより100倍増しになりました。
乾燥が原因だそうです(*´;ェ;`*)
乾燥くらいで背中とか手足が血だらけになるくらいかゆくなるのです・・びびりました。

みなさま、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/3/2512:46:35

痒みは痛みの弱いものと思えばいいのですが、調べたら原因となるのは20位の病気があります

一般的には皮膚を不潔にする、乾燥させるなどが病気以外で、これは無い様ですから、原因になる病気があるかも知れません

まずは皮膚科で診て貰って下さい

何とかの一つ覚えで殆ど何も知らない整体師レベルでも専門家でも答えられるのが知恵袋です

原因も解らずに何か、おまじないの様な事を進 勧める一般的に言う馬鹿や、アホは無視して下さい

sou********さん

2018/3/2509:37:00

何か薬を常用していませんか?


飲んでるならそれが原因とも考えられます



ーー
それでダメなら
フアスティング(断食、少食)、菜食で体液をアルカリにすれば改善されると思います

ino********さん

2018/3/2509:14:23

>医大の内科では「原因がわからない」と言われましたので

肝機能検査した?
肝臓はかゆみと密接に関係してるから。