ここから本文です

入籍から1年、ハワイで両家、家族だけで結婚式をすることになりました。

den********さん

2018/3/2514:25:36

入籍から1年、ハワイで両家、家族だけで結婚式をすることになりました。

パーティーで乾杯の前、新郎の父として挨拶をするのですが何分人前で話すことに慣れていません、どのようなことを話したらいいのかアドバイスください。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2515:23:49

小難しい事は言わなくって良いのでは?

結婚して1年。平穏無事に今日まで来れた。
これからも二人で助け合い努力をして、
平和な家庭を築いて行って。

みたいな感じでよいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2018/3/2517:02:26

慣れていないことをして恥をかくぐらいならやめておきましょう。

なにぶん家族でのセレモニーなので、仕切っている新郎新婦で決めたことかとは思いますので、プログラムを変更して新郎が挨拶をするというかんじでいいと思います。
新郎新婦のために集まっているのだし、新郎新婦がお礼を含め挨拶をすべきところです。

kur********さん

2018/3/2516:08:26

別に新郎の父が挨拶をする必要は無いと思いますよ。
新郎が挨拶をすれば良いことですが、やりたくないので親にさせようとしているだけでしょ。

自分達の都合で海外挙式をするのですから、新郎に仕切らせれば良いことです。