ここから本文です

仮に消費者金融のキャッシング審査に落ちた場合、信用情報に記載されますか? 回...

och********さん

2018/3/2517:01:02

仮に消費者金融のキャッシング審査に落ちた場合、信用情報に記載されますか?
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/2523:33:22

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるのでお役に立てると思います。

信用情報には、「申込みをした事実」が6カ月間記載されます。
このため、あまりに短期間の間に、あちこちに申込みをすれば、「申込みブラック」と呼ばれる状態となり、審査で敬遠されてしまうこともあります。

但し、消費者金融が照会する信用情報でわかることは、「何年何月何日何時何分にどこかの会社が申込みを受けて照会した」ということだけで、具体的な社名まではわかりません。

あと、質問の趣旨がちょっとわからないのですが、銀行で働いているご家族からカードローンを組んで欲しいと頼まれているのでしょうか。

自分の家族を自分の働いている会社に申込みさせるというのは、正直、あまり聞ききません。
もし、家族を申込みさせて、否決になった場合、社内で気まずい気もしますが。

いずれにしても、そのご家族が、直接審査に携わったり、興味をもって貴方の信用情報をわざわざ確認しない限りはわからないと思います。

ちなみに、信用情報については、こちらがかなり詳しいので参考にして下さい。

http://cashingood.net/column/creditinformation

質問した人からのコメント

2018/3/26 21:00:02

詳しい回答ありがとうございます。
他の回答者の方も非常に参考になるお話をありがとうございます。
金融業界は本当はとても個人情報についてしっかりしている業界なのですね。
私の兄弟は家でペラペラと客の情報を喋っていますが・・・笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/2517:18:40

信用情報に記載されるのは申し込みをした履歴と契約内容、返済状況です。

審査に落ちた場合は契約内容が記録されませんから審査落ちしたと想像されます。