ここから本文です

ドグラマグラ、虚無への供物、黒死館殺人事件に匹敵する小説教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/3/2522:32:55

ドグラマグラ、虚無への供物、黒死館殺人事件に匹敵する小説教えてください

補足翻訳小説じゃなくてできれば日本の本がいいです

閲覧数:
604
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/3/2613:48:25

匹敵……ですか。3大奇書に匹敵する本といわれても、なかなか納得できるような本は難しそうですね。


とりあえず、ajax_barca_cruyff_1974さんもあげてるけど、4大奇書といわれることもある。

・『匣の中の失楽』 竹本健治


その他で、奇想に満ちたミステリ作品だと。

・『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』他 京極夏彦
・『死の泉』『開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― 』 皆川博子
・『翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件』『夏と冬の奏鳴曲』 麻耶雄崇


こちらは翻訳だけどかなりおすすめ

・『薔薇の名前』 ウンベルト・エーコ


ミステリという枠からははずれますが、ある謎を追って展開する豪快なホラ話。

・『虐殺器官』伊藤 計劃
・『アラビアの夜の種族』 古川日出男
・『金色機械』 恒川光太郎

なにか気に入るものがあればいいんですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コレモさん

2018/3/2607:12:35

安部公房「箱男」
江戸川乱歩「芋虫」
村上龍「限りなく透明に近いブルー」

ドグラ・マグラには敵わない・・・

aja********さん

2018/3/2600:39:05

ドグラマグラ、虚無への供物、黒死館殺人事件ときたら、匣の中の失楽

som********さん

2018/3/2600:05:16

家畜人ヤプー
粘膜蜥蜴
少女庭国
夜波の鳴く夏