ここから本文です

チョコットランドを久しぶりに始めたのですか、今までソーサラー育てててソーサラ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2609:59:14

チョコットランドを久しぶりに始めたのですか、今までソーサラー育てててソーサラーの次の三次職は課金者向けと聞いたので他の職業を育てることにしました。

無課金者はアベンジスタがオススメと聞いたのでアベンジスタを目指そうと思います。

ニンジャにするためにシーフのレベル上げをしてるのですが、シーフのスキルの中で今後ニンジャとアベンジスタで使うスキルあったら教えてください。

ニンジャで目指すべき型あればそれも教えていただきたいです!
お願いします!!

それか他に微課金におすすめの職業あれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2018/3/2815:41:04

優先順位の高い順に書いて
シーフ:ラピッドダブル、コソバーン、デュアルトレジャー
ニンジャ:残像阿修羅、瞬滅刃、風陣の術
です。

物理型アベンジスタをやる上で

・ラピッドダブル、残像阿修羅はほぼ必須
・コソバーンは連撃制限持ちの相手への対抗手段としてや、もしカイザーもすることがあるならカイザーでリンクが必須
・瞬滅刃はあると便利、ニンジャでこれを捨ててまで上げるようなスキルがない
・デュアルトレジャーは余裕があればぜひともリンクしたい良スキル
・風陣の術は微課金~中課金くらいまででお世話になるスキル

といった感じです。スキルリンクに課金しないのであればラピッドダブル、残像阿修羅+コソバーンor瞬滅刃orデュアルトレジャーあたりですね。

他のスキルについては

[トンズーラ]香炉周回なんかで地味に便利。
[バリゲットン]火力スキルとして使うならLv.10推奨、盗みスキルとして使うなら総合的に見てLv.1推奨。使う際は補正込みでVITを1にする必要があることに注意。
[ドキシック]Lv.1でいい。このスキル自体に性能を求めることはない。
[サケール]アベンジスタが完成してしまえば出番がほとんどない。
[舞迅の業]あると便利なのは確かだがリンクしてまで使うことはない。
[影隠れの術]使うとしてもLv.4くらいで十分な効果時間。
[朱微塵]使う場面がない。間違っても振らないように。

といった感じなので好みで上げてください。

ニンジャの型について

今は瞬滅型一択でしょう。
アベンジスタが実装された今、ニンジャでわざわざボス戦をすることがないです。
というよりニンジャで火力を出す構成にする必要がないと言ったところでしょうか。
LUK・SPD型やLUK・INT型にして素材集め等に特化させたほうが火力になるアベンジスタとの使い分けも出来て汎用性が高いですね。
通常攻撃に比べスキルの倍率が非常に強い現状、再使用時間が無駄に長いサケール&サケール中はスキル使用不可&サケール効果時間外では十分な戦闘が期待できないトリサケ(阿修羅)型は、もはや実用的とは言い難いです。

微課金にオススメできる順は
アベンジスタ > グランマギアー = シルドセイバー > デュアルスター > ソードカイザー
ですね。

・マギアが課金必須と言われるのはスキルリンクに関してのみで、それ以外に関しては、無課金のINT・VIT装備も充実してるので必須というほどではないです。もちろん課金すればするほど強くなりますが。

・シルドも無課金装備が比較的充実しています。自分でアタマモできるためそこそこ通用します。完全無課金ならマギア以上にオススメです。

・デュアルスターはしっかり育成したペット(主にハコスラ)さえ持っていればオーダイン型としてある程度は出来ます。ハロモンという期間限定ペットを持っていればスマッシュ型としてもそれなりに使えます。ただどちらの型を使うにしてもペットの育成に大量のボーロと餌が必要なので、時間を犠牲にするか、リアルマネーを犠牲にするか、そして結構な根気が要求されますね。

・ソードカイザーは他職と比べてやはりお金がかかります。ある水準まで到達すれば確かに強いのですが微課金でやるならアベンジスタ等のほうがコスパがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kasT812さん

2018/3/2715:50:42

一応言っておきますと無課金者はアベンジスタがオススメというのは3次職の中でアベンジスタが無課金でも本来の動きが出来るからで結局火力どうこうは話が別になります。

本題ですが、
シーフの中でニンジャ、アベンジスタで使うスキルですが、
ニンジャだと阿修羅型ならサケール。キルン型ならバリゲ、そして共通でデュアルトレジャーでしょうか。
アベンジスタだとラピッドダブルとデュアルトレジャーでしょうか。

あくまで自分の考えなので人にもよりますがね
デュアルトレジャーというのは職業協会のストーリーミッションを最後の方まで進めることで習得することが出来るスキルです。

ニンジャの目指すべき型についてですが、ニンジャでなにをしたいかによります。

ニンジャでボスを倒したい!って場合は阿修羅型がオススメです。
阿修羅型はサケールと阿修羅の術を使って無敵時間中にトリプルアタックで削るという型です。
この型の注意点は自分の攻撃力が高くなきゃ火力が出せないことと回避貫通をもっている敵に対してはサケールが意味を成さないことです。

そしてもう一つ雑魚狩りをしたい!(例えばワグでハート集めなど)という場合はキルン型がオススメです。
キルン型は瞬滅刃を使用してサクサク狩っていく型です。
注意点としては、LUK180以上の確保が必要な点と最大成功率が約85%でボス級モンスターには効かないということです。
ただ雑魚処理が早く楽に行える、更にはHPが多い敵(エコー、ノロなど)もワンパン出来るのが売りです。

最後の一文微課金にオススメの職、という質問ですが
結局のところ何を目標にするかにもよります。
例えば親父をソロで狩りたい!とかPTである程度活躍したい!とかPTで足を引っ張りたくない!だとか、色々あります。
親父ソロで狩りたい!という場合、微課金なら個人的にはマギアがオススメです。
DEF4000確保出来ればソロも可能です。

あと微課金の具合にもよりますが基本どの職もある程度戦えます。
マギアならリンク1つ増やせば火力が格段に上がります。装備に関しても常駐のスラ装備、ビビリ帝国のヅラボムセット、短縮首あればある程度戦えます。
カイザーは装備にお金がかかります。火力を上げつつLUKも上げなきゃいけないので。
アベはリンク増やす必要ないのでアベの職業装備を揃えればなんとかなります。
シルドはPV型なら黒炎竜装備、短縮首、短縮背あればいけます。
Dスターはケージとホテル増やしてペット育成頑張ればある程度は戦えます。

このようにある程度に絞れば微課金でいけるわけです。
なにを目標にどうしたいか。それによって職は変わると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる