ここから本文です

J1ビザの大使館面接を控えていますが、 J1の給料が週850ドルの場合、面接で何か突...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2611:08:23

J1ビザの大使館面接を控えていますが、
J1の給料が週850ドルの場合、面接で何か突っ込まれる場合ありますか?
場所が、NYなのであり得る金額だとは個人的には思っているのですが、
J1にして

は、かなり金額が良い方だと思うので、そこでひっかかってしまうのが怖いです。
スポンサーの団体は、問題ないと言ってDSも発行されましたが。

何か用意しておくべき回答などあるでしょうか。
サラリーとは言わず、stipendとは言うつもりです。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/3/2620:57:57

給料のことで突っ込まれることはないと思いますよ。

移民法的には1年間生活保護なしで生活できる基準はNational Poverty Guidelineの125%を基準にしていて、それはNY州、1人ですと、年収約2万ドルです。もちろん隣のNJ州にアパートを借りるかもしれませんが、その場合でも同じです。

それ以下であれば残高証明の提出があったほうが良いが、それを超えていれば補助的なファンドあるいは資産証明の提出は不要、といったところがポイントです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/27 10:00:40

深く理解しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

目白の爺さん

2018/3/2615:29:25

NYCでありそうとはな金額って意味ですか? それもJ1でですか? あり得ません。

多分、ビザがでないでしょう! New Yorkで、USD850/weekのような低賃金では、生活苦から犯罪に走る恐れがあると判定されて却下とか!

cal********さん

編集あり2018/3/2612:56:59

アメリカに住んでます。
NYで月3400ドルは、暮らせないですよ正直言って。家賃はハウスシェアで一部屋だけ使うとしても1500-2000ドルはします。ルームシェアで3人シェアで1人あたり700ドル位です。物価も相応に高いです。もしスシバーに行けば、一人当たり2000ドルとか飛びます。額面の割に結構貧相な生活を覚悟した方がいいです。

面接の質疑は、別に変に身構える必要はないでしょう。何かあるのではとかえって勘ぐられます。