ここから本文です

4月下旬に2泊3日京都旅行を予定しております。 どなたか効率の良いルートを教...

pos********さん

2018/3/2614:27:56

4月下旬に2泊3日京都旅行を予定しております。
どなたか効率の良いルートを教えていただけないでしょうか?

行く予定(番号は優先順位)
1、伏見稲荷・寺田屋
2、平等院鳳凰堂
3、鈴虫寺・天龍寺
4、北野天満宮

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/3/2614:52:37

1日目には京都駅より奈良線で宇治に行かれ平等院へ,その後は京阪で宇治駅より中書島駅へ,徒歩で寺田屋へ,京阪伏見稲荷駅より伏見稲荷大社…となります.2日目には,バスなどで午前中に鈴虫寺,その後に嵐山へ,天龍寺からは嵐電嵐山駅より北野白梅町駅へ,徒歩で北野天満宮に着けます.3日目はフリーとなります.また,分散して,1日目に伏見稲荷(と寺田屋),3日目に平等院(と寺田屋),あるいはその逆でも良いでしょう.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/3/2616:33:23

到着日に、伏見稲荷大社-(JR奈良線)-平等院鳳凰堂-(京阪宇治線)-寺田屋
宿の指定がありませんので、この順番で。
寺田屋から伏見桃山駅から京阪利用なら祇園四条辺りへ、桃山御陵前駅から近鉄利用で京都駅辺りへ戻れます。飲酒の可能な年齢なら、伏見でお酒やお食事も。

2日目、行列する鈴虫寺へは極力午前中早めに。鈴虫寺のあと天龍寺と近辺の散策。
市街地と嵐山の往復と市街地での移動に乗り降り自由の大人1枚600円の「バス1日券」を1枚用意して。

3日目は午前中の早い時刻に北野天満宮へ。
北野天満宮だけならICOCAやSuicaで。堀川今出川辺りの白峯神宮・晴明神社、烏丸今出川近くの京都御苑などへ寄られるのでしたら、「バス1日券」を購入されても宜しいと思います。