ここから本文です

訪問介護(障がい者)での家事援助について。 現在、一人暮らし(比較的軽度のうつ病...

mig********さん

2018/3/2616:06:35

訪問介護(障がい者)での家事援助について。
現在、一人暮らし(比較的軽度のうつ病の方)の利用者の家事援助で、買い物代行(利用者宅から徒歩5分以内)、調理、掃除(主に居間や寝室等の掃き掃除で

、トイレや風呂は行っていない)で、1時間半の時間でサービスを行ってますが、時間的に妥当でしょうか?
1時間で十分ではと事業所内で話が出たため質問させて頂きました。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/2616:54:53

居間や寝室が,アホみたいに広くなければ
1時間で十分だと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/26 17:01:10

そうですよね、部屋もそれほど広くなく汚れも酷くないので…
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2018/3/2616:58:08

事業所が1時間で良いと言うなら1時間で良いと思うけど。

買い物に行くなら職員は75〜90分は必要と言いたいけど1時間以上やると利益にならないぐらい安いので1時間以内に終わらせて次の仕事に行った方が会社は良いけどね。

障害の生活援助は暇な時間帯に短い時間で終わらせたい仕事。
やるのがムダなぐらい安いから会社のことも考えてくれたら嬉しいです。