ここから本文です

41歳の母、徳永美穂さんの駆け落ち事件について。 結構いろんな憶測が流れていま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2616:35:17

41歳の母、徳永美穂さんの駆け落ち事件について。
結構いろんな憶測が流れていますね。徳永さんの家庭の事情は同情します。介護に子育て…。さぞ、大変だったでしょう。しかし、なぜ奨学金を持

ち逃げする必要があったのか。これは、徳永さんのお金ではなく娘さんや息子さんのお金な筈です。どうして、盗んだのだと思いますか。
また、メディアやネットでは徳永さんが叩かれていますが、あの大学生こそ叩くべきなのではないでしょうか。定かではありませんが、ラブレターから推測するにメンヘラっぽいし少々気色が悪い人間と思われます。また、この大学生は世間を騒がせ、相手の女性の家庭を考えない最低な男ではありませんか。ここから、僕の独断ですが、きっと大学生鈴木渉大は彼女が奨学金を持っていったのを知っています。普通、健常な男なら止めますよね、、、しかし、止めずにのうのうと暮らしている。人の家庭を考えられないような屑に男を名乗って欲しくありません。彼は今どう思っているのでしょうか?こんなに世間を騒がせておいてこの徳永さんよりもこの大学生の方が社会的制裁を加えられるべきだと思います。別に、徳永さんに同情しているわけではなく、もう少し、この大学生も叩いてほしいと思っています。みなさんは、どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2018/3/2922:19:08

最初は酷いお母さんだなあと思い、その次にあんな状況ならかけおちもしたくなるよなーと同情しましたが、今は本当にかけおちしてるのかなーと思っています。
私がかけおちするならLINEの履歴のことや相手の情報割れるの嫌だからスマホは持って行くし(必要なければどっかで捨ててもいいんだし)、ラブレターなんて絶対置いていかない。
あの家族しつこそうだし浮気までは事実でもその後のことは作り話で実際は近くにいて私的制裁を受けているのではと邪推してしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徳永美穂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxx********さん

2018/3/3108:34:42

本当にこの女性が、大学生と一緒に駆け落ちしたのか?今も一緒にいるのか?
わかりませんが、いずれにしても、警察にはきちんと出頭した方がいいと思います。

家族内で何があったのかは本人達にしかわかりませんが、別居や離婚を望んでいるにしても、いつまでも住所不定というわけにもいかないと思うので、出頭して戸籍上のことなどもきちんとした方がいいと思いますが。
住所不定では仕事は見つかりにくいですし、お金もそういつまでも持つわけではないと思います。

更には、女性の方は子宮筋腫にかかり、薬を飲まなければいけない状態・・・という話もあるので、定期検診や内服ができなければ、病状が更に悪化する危険性もあると思います。

大学生の方は個人情報など晒されているので、社会的な制裁はこれから受けると思います。
これから、就活をする際にも、企業の方にも情報が流れますので、内定に大きな影響が出ると思います。

nmm********さん

2018/3/2712:51:46

急に家を出ることになり、逃亡資金として必要だったからでしょうね。

無職の夫だから、家にお金なくて
奨学金に手を付けたのは苦肉の策だったんだと思う。

あと、私はあの男子大学生をバッシングする気はないです。
彼をメンヘラとか気色悪いとか思いません。

人が熱心に書いたラブレター(極めて個人的な手紙)を勝手にツィッター上に晒した行為のほうが違和感を感じます。

それに、男子大学生はすでに社会的制裁を充分過ぎるほど加えられています。
ツィッター上に個人情報を晒した子達によって。
未来ある若者がネット上であそこまで晒し者にされて気の毒です。

xcx********さん

2018/3/2617:42:11

私は他で母親に同情しました、大学生は悪者と思っていました、後で考えたら少し違うかも?情は色々有りますが一番強いのは同情です、大学生は奥さんとの会話で結婚からの生活を知ったのでしょう!外見だけでも大変な生活ですよねぇ❗もし彼に正義感があれば、義憤に駈られかも知れない、確かに大変な生活ですよねぇ、俺が守ってやる?しかし依然として分たかりませんね、まさか心中、そんな事は無いでしょうけど、反対の事を書いてごめんさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる