ここから本文です

なぜ甲種輸送はJRの路線を通るか分かる方いますかいたら教えてください

key********さん

2018/3/2617:43:52

なぜ甲種輸送はJRの路線を通るか分かる方いますかいたら教えてください

閲覧数:
128
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2621:58:13

甲種輸送はJR貨物が一手に引き受けていて、JR線ならたいていの線区はJR貨物が第二種事業免許を取得しているので国に対して特別の申請を出さなくても運転出来るから。

質問した人からのコメント

2018/3/27 23:19:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/3/2621:43:28

貨物列車の積荷だからです

nbd********さん

2018/3/2620:57:29

東急車両製造はもうないよ。
JR東系の総合車両製作所になったよ。もうずいぶん前に
タモリ倶楽部でサヨナラ東急車両って特集やったのにいつの話言っているんだか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/3/2620:34:51

名鉄もやっていますね。名古屋市交通局の車両搬入輸送を行っています。
あと名古屋臨海鉄道も。
名古屋臨海鉄道は予定臨でスジも入っています。

esq********さん

2018/3/2620:19:40

貨物扱いでJR貨物で輸送するから

名無しさん

2018/3/2619:51:36

日本車輌製造の豊川製作所は引き込み線が飯田線の豊川駅に繋がっており、そこからどこへ移動させるにしてもJR線を通らねばならない