ここから本文です

新車購入の際、姉の彼氏にディーラーを紹介してもらい通常より安く購入出来ました...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2621:05:26

新車購入の際、姉の彼氏にディーラーを紹介してもらい通常より安く購入出来ました。
姉から「お金渡したら。」と言われたのですが、いくらかは任せると言われてしまい....。
いくら渡せば良い

でしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
232
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/3/2813:55:24

姉の彼氏はディーラーに圧力かけて値下げすることができる、
そんな有力者なんですか???

いったい何者?


安く購入できたと思ってるだけです。
実際には、姉の彼氏の知り合いの営業マンのノルマに貢献しただけです。
もしかすると、姉の彼氏はお金をもらってるかもしれませんよ。

お金なんか渡す必要はありません。
会った時、お礼を言えばじゅうぶんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/3/2811:15:09

よっぽどのお人好しの典型だね。

そんなの安く買えたと・・思わされただけだよ。

子供騙しと同じ。

yop********さん

2018/3/2811:10:31

ねーちゃんお馬鹿さん

ここで金使ったら
安く買えた意味ねーじゃん

菓子折りもいらないと思う

感謝の気持ちをこめて
手紙でもわたしたら?

とは言っても姉妹だから
そういう訳にもいかないか・・・・

ねーちゃんの彼氏の誕生日にでも
なにかプレゼントするじゃだめかなーって
お馬鹿ねーちゃんに相談してみては?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ha_********さん

編集あり2018/3/2708:39:01

せっかく安く買えたのにお金渡したら意味無くない?
あんたの妹バカ?

nok********さん

2018/3/2706:36:05

感謝の言葉だけで良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/2700:40:16

菓子折り程度が無難かと。
現金を営業さん個人に渡す方法では、形の上では過剰な値引き販売で会社に損害を与えた上に、顧客から現金を受け取り私腹を肥やしたと取られかねない。
名目上は「お世話になったお店の皆さんへ」と、営業さんを通じてお店に菓子折りなどを贈る形にした方がよい。