ここから本文です

ベトナム ハノイで貧乏旅したいんですが 物価ってどんな感じですか? 電車ないから...

min********さん

2018/3/2621:31:52

ベトナム ハノイで貧乏旅したいんですが 物価ってどんな感じですか? 電車ないから 移動にタクシー代かさみますか? また ハロン湾行きたいんですが 往復の交通費など いくらくらいですか?

ハロン湾一日ツアーの方がいいですかね? ハノイに丸3日いようと思います 一日 1万以下で過ごせますか?

閲覧数:
144
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2018/3/3120:13:04

24時間やってるカフェがあるから、コーヒー1杯で、そこに朝までいれる。
ハノイはこの時期まだ寒いかえあハンモックのカフェも室内の場所を探す。
300円

飯はホーチミンの人間が同じ物を注文しても高い、、ボル。
飯代1食100円

これなら1日400円、、ミネラル500ml安いので50円

基本ローカルに馴染むまでは、日本より少し安い位かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/3/2702:44:57

ホーチミン市在住でベトナム国内70ヶ所以上貧乏旅行してます。

以下1kドン=5円で計算。外国人向け価格で。

ホテルは旧市街のバックパッカー向け個室(エアコンバストイレあり)で250kドン~、バス1回7kドン、食事は麺1椀皿飯1皿30kドン~、貧乏旅行者はタクシーには乗らない、ビール1缶11kドン、飲料水500cc5kドン、バイクレンタル1日100kドン。ガソリン2リットル36kドン。

安い宿個室に泊まって、バイクを借りて、極力英語を使わず現地語にチャレンジして、ハノイ市内・郊外を訪ね歩くのなら、宿250、バイク100、ガソリン30、朝食30、昼食30、夕食60(ビール飲む)、飲料水10、カフェ・おやつ代50で570。余裕を見て1日600kドン(=3000円)あれば足りる。それに博物館などの入場料を足す感じ。

なお私は旅行のときは「バイク借りる日、長距離移動する日、何もしない日、すべての平均で1日500kドン」を目安にしています。ハノイ3日だと「たくさん使う日」ばかりになりますが、それでも平均600~700kドン(3000円~3500円)で足ります。

ハノイに見どころがないとか、1日で観光できると言っている人は、単にベトナムの歴史や文化を知らないだけです。ハノイは1000年の都ですから、前知識があれば無限に観光できます。京都だって、「キンカクジとキヨミズデラとサンジュウサンゲンドーとフシミイナリしか知らない」だったら1日で回れますが、だからといって「京都には見どころはないから観光は1日で充分」ではないですよね?

ぱっと思いつくだけで、ホアンキエム湖、聖ジョセフ教会、ベトナム歴史博物館、ロンビエン橋、ベトナム民族博物館、文廟、タンロン城跡、バーディン広場、ホー・チ・ミン廟、レーニン公園、軍事博物館、革命博物館、B52博物館、西湖、鎮国寺、西湖府、コーロア城跡、ソンタイ古城、李八帝廟、ハイバーチュン廟、ドンダーの丘、一柱寺、統一公園……と20ヶ所やそこらは簡単に列挙できます。

kat********さん

2018/3/2700:30:46

一日 1万ドン(50円)以下なら素晴らしい貧乏旅行っしょ!

ell********さん

2018/3/2623:53:40

ハノイの物価は安いですが、ベトナムの中ではけっこう高いと思います。食事も高いですが、何より、宿代が高いです。ドミトリー(8人部屋)が300円/1泊じゃ泊まれない。フエだと1人部屋500円/1泊くらいで最安都市かも。

ハノイの移動は自転車をホステルでレンタルかバスがオススメ。バスは大体7000VND。
深夜ハノイ空港着で市内に移動するならタクシー乗る必要ありますが、それ以外は不要です。

ツアーに参加したいという事で、抑える所は抑えて、観光にはお金を掛けたいというところでしょうか。ハロン湾一日ツアーは30USドルでハノイ市内の旅行案内所はやってます。

ハノイの市内観光は1日でメインは回れます。
2日あれば細かく行けますが、1日で飽きるかも。

参考までに載せておきます。
http://trippi.webcrow.jp/trip/0008.html

rub********さん

2018/3/2623:42:38

市内の移動でタクシーを使う場合はマイリンとかヴィナサンなどを選ぶとボッタクリに遭うことは無いと思います。安いし時間の短縮になります。ハロン湾へ行く現地ツアーはシンカフェなどで50ドル以下で1泊ツアーがあったように思います。
ハノイに丸3日となるとかなりゆったり出来ます。過ごし方によっては3日1万円でも大丈夫なところです。

shi********さん

2018/3/2622:10:35

物価は安いですよ。ただし、同じ商品でも店により金額が異なります。
貧乏旅行にタクシー使ったら貧乏旅行にならないよ。
安宿で自転車やバイクを貸してくれるところが多いから自転車かバイクを借りるかしたら、交通費は抑えられるし、楽しいよ。ハノイに丸3日いるとのことですが、宿代(ドミトリー)食費(1日2食Comが栄養満点)合わせても1日5〜6,000円もしないよ。やりかた。次第ではもっと安く抑えられるよ。でも、あまりケチっても面白くないから、無理に貧乏旅行にこだわらないで、ハノイを楽しんできてください。ベトナムは美味しいものがたくさんあるから、いろいろ試してご覧!