ここから本文です

米国流「ボールパーク」 アメリカにあるボールパークを教えてください。 ドジャ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2706:09:39

米国流「ボールパーク」
アメリカにあるボールパークを教えてください。
ドジャースタジアムなんてスタジアムの周りは広大な駐車場
ドジャースタジアムは、「ボールパーク」???

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2858417026032018EA1000/

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2018/3/2721:49:32

まず日本語でのボールパーク(構想)の意味を確認してみた。
https://globis.jp/article/2151
だが、MLBでの現状と比較して該当する球場をはどこかと問われれば判断に苦しむところだ。なぜなら、MLBは長い試行錯誤を繰り返し少しずつ変化を加え各段階の球場が残っていてグラデーションがかかったように線引きが難しいからだ。

各球場の情報は例えばこういうサイトから調べることができる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%...
写真付きの一覧があるが、カタカナの球場名をクリックするとそれぞれの球場の詳しいページへ飛ぶことができる。
これはミラーパークのページだが、滑り台やソーセージレースといったアトラクションがあることが分かる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%...
フェンウェイパークのページにはそのような個所はないが、最初のリンクにはボールパークの参考例として挙げられている。

スカイドームは隣接したホテルの宿泊した部屋から観戦が可能だし、AT&Aパークはタダでゲームを覗き見ることができる場所が意図的に作ってある。ヤンキースタジアムは古風だが、グラウンドキーパーがYMCAのBGMとともに踊りを披露してくれる。

どれが日本語のボールパークに該当するかは質問者さん自身が判断して欲しい。
個人的にはオークランド以外には何らかの集客の努力が見て取れるんだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2018/3/2706:36:43

野球場は皆ballpark です。アメリカでは何処でもそう呼びます。