ここから本文です

給料が安い業界って、みんなが辞めるなりストライキしたら賃金上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2709:44:20

給料が安い業界って、みんなが辞めるなりストライキしたら賃金上がりますか?

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/309:54:39

みんな辞めたら潰れるので、賃金どうのこうの、という問答は無くなります。

ストライキしたら下がります。経営体力が弱くなるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2018/3/2819:51:24

給与不満なら やめてくれ 、人材は腐るほどいるから困らない時代がありました。バブル崩壊以降です。

人手不足でも、腐るほど人があふれている考えがいまだにあるんだね。

腐るほど人材がいる時代にあふれてしまったアラフォー世代というのが最近言われるようになった。

会社は人を選ぶから人が会社を選ぶ 難しいと思いますね。トヨタの経営方式なんだと思うね。会社が人を選ばれる

労働組合が動けば ストライキ賃上げは可能です。しっかりした組合を作ることですね。一致団結して 労働組合が弱いからなんですよね。

mag********さん

2018/3/2710:31:31

スッパリ首を切られて
給与補償もしてくれないと思います。

tai********さん

2018/3/2709:47:55

支払い能力があれば、交渉の余地は有りますが、無いものは支払われないでしょう。

ips********さん

2018/3/2709:46:10

hir********さん

2018/3/2709:45:38

辞めるならどうぞどうぞ、代わりなんていくらでもいるからという発想の経営者が多いので、賃金は上がらないと思いますよ。