ここから本文です

脇汗を異常にかくのですが、どうすれば治るでしょうか。 脇汗がひどすぎてシャツ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2710:33:14

脇汗を異常にかくのですが、どうすれば治るでしょうか。
脇汗がひどすぎてシャツが着られないので、中学と高校は受験して私服校を選びました。結婚した今も制服でパートを決めました。好きな服

も好きな仕事も脇汗のせいで選べず、本当に悩んでいます。
スーツも脇汗パッド+脇汗用のインナー+シャツ+ジャケットで着用しましたが、ジャケットにまで汗が染みだす始末。
冬もニットやパーカーにまで染みだすのでコートが脱げません。
運動が良いと聞き日常的に運動もしていますし、体重も普通よりやや痩せているくらいで肥満でもありません。
国内のデオドラントはもちろん海外のものも片っ端から試しましたが不発。
ワキガではないようなので保険適用外で手術は高いし、注射は一生打ち続けないといけないそうですがそんなお金はないし……。
一度勇気を出して行った病院ではなぜか全く汗をかかず、「人並みです」と言われる始末。もう行く勇気もありません。
どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。

閲覧数:
2,204
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2018/3/2810:08:22

国内の商品は買うだけ無駄です。
汗止め効果よりも匂い対策が殆どで、汗止めと謳っていても
大汗タイプの人には向きません。

海外のをお試しになられたことのようですが
クリニークなどでしょうか?
自身も脱毛施術後悩まされて、色々試して行きついたのが
パースピレックスです。海外製品ですが従来の制汗剤と仕組みが違います。
汗腺にただ、膜を張り出にくくするのではなく直接蓋をしてしまいます。
なので、汗が出てこれません。
塗り方も、夜に清潔な肌に塗り朝には拭き取ったり
洗い流すというようなやり方です。
早い人なら一度だけ、遅くとも二回~三回で効果が出て
汗が一切出てこないようになります。
効果があるうちは、塗るのをやめることになります。

大汗をかく室内のスポーツの時も一切脇汗は出ませんでした。
嘘のような本当の話です。
価格もお高くはありませんので、ぜひ一度試されてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脇汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/3/2722:43:46

手のひらはどうですか?

娘はワキガで手術しましたが、多汗症でもあり手のひらは冬でも湿っぽいです。

脇以外は全く汗かきませんか?

手術はワキガの場合でないと難しいことが多いです。

子どものころからであれば元々多汗症なんでしょうね。

娘も手術するまでは脇パットを変えてシミをつけない、臭いを放置しないように工夫してました。

手術したあとの手のひらの多汗症の時は漢方薬があると言われ飲んでましたが、元々手術のための病院だったので通うには遠く結局諦めました。

ストレスが原因のこともあるので形成外科や皮膚科で多汗症で相談してみて下さい。

usa********さん

2018/3/2711:52:47

手術しかないですよ。
今は切らずに半永久的に効果のある機械もありますし、このまま一生悩むのであれば多少ローンでも組んででもやった方が安上がりです。