ここから本文です

何で夢を見るんですか?

chi********さん

2018/3/2711:25:16

何で夢を見るんですか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2713:56:22

寝ると言う行為は
肉体の休息です。
魂は休む必要が無いのでその時に動き回ります。

寝ている時には、
天国に行って帰ってくると言う作業をしています。
帰ってこれるのはシルバーコードで繋がっているからです。

夢は何かのヒントにはなりますが
天国の情報量は膨大な物になります。
天国であまりに多くのものを見てきたりする為
物質的脳の許容範囲を超えてしまいます。

物質的な頭脳は
自分の理解できる僅かな情報に書き換えて理解しようとする為に
断片的に変な繋がり方に変えてしまいます。
これが覚えている夢ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2018/3/2711:58:55

何故夢を見るかということは未だまだ解明されていません

kot*******さん

2018/3/2711:52:25

記憶の整理としての意味を持つと同時に、「起こることが想定される事象に対する予行練習」の意味もあるのではないかと考えられています。