ここから本文です

今夏、テレビにNHK受信料「徴収督促チップ」が搭載されると聞きましたが、本当ですか...

l2s********さん

2018/3/2714:11:39

今夏、テレビにNHK受信料「徴収督促チップ」が搭載されると聞きましたが、本当ですかね❓

徴収督促チップ,NHK受信料,東洋経済オンライン,今夏,テレビ,捏造偏向フェイク印象操作,ACASチップ

閲覧数:
443
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/3/3009:51:40

>今夏、テレビにNHK受信料「徴収督促チップ」が搭載されると聞きましたが、本当ですかね❓

@;B-CASカードに続くNHK推進のACASチップは決定なされてません、捏造偏向フェイク印象操作報道でのNHK受信料は契約解除がベストでせう、NHKが映らないテレビジョン(業務用ディスプレイ)も発売なされます
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201803/18-0319/
https://tsuiran.jp/pickup/20180327/21015
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%8D%8F%E9%80%A0%E5%...
l2s********さん2018/3/2714:11:39

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2018/3/3008:51:20

それは、全国どこでも見られることが前提条件。できない以上、空論。

oya********さん

2018/3/3001:56:26

あり得ないことですね。
もし実現したら、全国の難視聴地域や電波干渉地域の受信改善にNHKは多額の費用と手間をかける必要があります。
これはNHKに対する法律上の義務事項です。
今でも対応出来ていない地域が、国土の半分以上はありますからね。

jik********さん

2018/3/2723:01:06

以下に記事がありますね。
http://toyokeizai.net/articles/-/205142

スクランブル化しかないでしょう。

mim********さん

2018/3/2717:59:02

いいえ、だと思う。
業界から反発食らったらしいが、そのニュースが消えているので内容確認が出来ませんでした。

ニュース記事はすでに削除されています。

NHK受信料「徴収督促チップ」が全テレビに!? (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180118-00205142-toyo-bus_...


そう言えば思いだしたけど、確か受信料を滞納すると全chにメッセージが出るような仕様になったと思う。
だから、今までみたいに脳天気な事を言ってられなくなるよ。
うざいどころの話じゃ無かったと思う。

で、導入されるとB-CASカードが廃止されるので、カードの接触不良や不正利用が出来なくなる。
メーカーは故障判別が出来なくなるので大反発している、というような内容だった。

tti********さん

2018/3/2716:06:54

入ったところで今と大差無いのではないかと。