ここから本文です

この写真の歯並びで死にそうです。前歯4本を直したいのですが、削ってセラミックが...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2714:31:12

この写真の歯並びで死にそうです。前歯4本を直したいのですが、削ってセラミックが一般的ですか??その際、やはり今より噛む力などは弱くなりますか??

セラミック,歯並び,前歯4本,切れ端,白一色,オールセラミック,際

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/3/2720:30:56

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

お写真拝見しました。
前歯なので気になりますよね?
もしセラミックにした場合、ご心配の噛む力に関してですが日常生活には全く問題がないのでご安心下さい。
ただ、極端に硬い物は避けた方がいいでしょう。

当院は、金属を一切使わないオールセラミックを使用しています。
歯茎の0.5㎜内側から立ちあげるので自然に生えている様に見せる事が出来ます。
また、色も歯の根元から切端にかけて何層ものグラデーションをかけるので白一色の不自然な歯にならないよう、周囲の歯と合わせた自然な色味を表現します。

お写真では中央の2本に治療した箇所があり、その両隣の歯は少し内側に傾斜していますが、セラミックではこの様な歯並びも綺麗に整える事が出来ます。
ご質問者様は下の歯の色や歯並びがとても綺麗なので、上の歯を治療されると更に素敵な印象になると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2018/3/2714:40:42

矯正してから表面だけベニアを張るとかもありますよ。

fem********さん

2018/3/2714:32:14

歯医者に相談

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる