ここから本文です

美容院で門前払い。泣きそうになりました。

chi********さん

2018/3/2715:07:37

美容院で門前払い。泣きそうになりました。

仕事の合間をぬってようやく取れた休みに美容院に行ってパーマをお願いしました。
いくつか質問されて、髪を最後にいつ切ったのか聞かれたので1ヶ月前に予約がとれずサンキューカットに行った事を言うと態度が一変し、「パーマはストレートの方が癖をつけるためにするんですよ?くせ毛でセットすればパーマみたいになるんだし、必要ないです」と言われ。4月になるのでイメチェンとパーマをかけて楽したい、と言っても同じ説明
をされて、「じゃぁ帰ろうかな」と言うと他に髪型も進めてももらえず、「はい」と。でもせっかく来たし髪型を変えたかったのでもう一度パーマを言ってみても面倒くさそうにされ、心折れて帰りました。
はじめてこんな思いをしました。
何が悪かったのでしょうか?

閲覧数:
11,753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqc********さん

2018/3/2715:36:51

えーー!!
そんなことあるんですか?!

店側としてもパーマ代とれるのに、、、


常連ならそんな対応されないでしょうし、美容院は初めて行った店ですか?

私は美容師ではないので、素人考えですが、カットのみで予約したとかはないですか?

美容師側はカットのみと思っていた為に次の予約を早めの時間に入れていた。
そこにあなたがパーマと言い出した為に時間の調整ができず、パーマを阻止しようとした。
とか?

あなたが常連になりそうなら、おそらくはパーマやってくれたと思います。
ですが、予約を取れなかったらサンキューカットに行く程度なら常連にはならないと思ったのでは?

勝手な憶測で申し訳ないです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/2715:45:45

    私もはじめててびっくりしました。
    半年前に初めて行って、店員さんがとてもいい方だったので2回目行こうと思ってはじめてホットペッパービューティーに登録してまで予約したんです。
    確実にパーマを予約しました。
    お店には同じ時間帯にどんどんお客さんが入ってました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yug********さん

2018/3/2715:11:59

美容師さんはなぜそこまで怒ったんでしょうか?謎です。
接客をする態度じゃありません。

その店に電話をかけて、店長にクレーム付けてもいいと思います。