ここから本文です

文法解説お願いします。

fre********さん

2018/3/2717:33:40

文法解説お願いします。

Danielle brought up a topic that she knew

would upset her husband.

(ダニエルは夫を動揺させるとわかっている

話題を持ち出した。)

なぜ助動詞wouldの前に動詞のknewが
あるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ACMさん

2018/3/2717:41:55

Danielle brought up a topic that (she knew) would upset her husband.

she knew が挿入してあるのです。
「夫を動揺させる話題」に
(と分かっている)を挿入。

  • 質問者

    fre********さん

    2018/3/2717:52:07

    このthatの用法は関係代名詞で
    a topicが先行詞で合ってますか?
    するとこの挿入されているshe knew
    は、さらに関係代名詞でa topicを
    目的格にして修飾しているということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/27 19:38:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2018/3/2717:43:07

a topic that would upset her husband
の中に、she knew(彼女が知っていた)を挿入しただけです。