ここから本文です

高校野球 花巻東 盛岡大附属

アバター

ID非公開さん

2018/3/2717:54:42

高校野球 花巻東 盛岡大附属

昨日、春の選抜高校野球で花巻東が東邦に勝ちましたが、いかにも花巻東っぽい、派手さはないけど好投手を擁して堅い守りと小技を駆使した野球だったように感じました。

岩手の強豪といえば、昨年は盛岡大附属が強打で活躍しましたが、皆さんは花巻東と盛岡大附属ならどちらが好きですか?


あと気が早いですが今年の夏はどちらになりそうですか?


個人的な両校のイメージ

・花巻東
好投手、堅守、機動力、スモールベースボール、地元主体、大谷翔平と菊池雄星を輩出、監督が選手の育成と試合中の采配の両方に優れてる名将

・盛岡大附属
強打、大味な試合展開、県外出身も多い
大谷翔平や東海大相模の140キロカルテットなど速球派投手を打ち崩すのが得意
大谷翔平を打ち崩して甲子園出場を阻んだ、最近ようやく全国で勝ち始めた新星、昔は甲子園で負けまくってた

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/3/2722:22:07

私は花巻東ですね。岩手の高校野球を一段階上に導いてくれたので

今年の夏は花巻東でしょう。盛大附属はソフバンの松本の弟頼みのチームなので甲子園は難しいと思います。花巻東の対抗馬は一関学院か大船渡高校ですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/2 22:33:31

回答ありがとうございます。
夏までに成長して戻ってきて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2018/3/2820:14:56

試合を見たいのは花巻東ですね。近年は前評判がさほど高くなくても甲子園で力を発揮できるようになりました。試合運びにそつがなく、試合巧者のイメージが定着しつつあります。
初戦では対戦したくないと思うチームは多いと思います。