ここから本文です

今現在高齢の父親が、急に白血球の数値が異常に高い(7万)と言う状態で 入院してい...

tub********さん

2018/3/2718:15:44

今現在高齢の父親が、急に白血球の数値が異常に高い(7万)と言う状態で
入院していますが 20日たち現在の状態の説明があったのですが 抗生剤を投与したが 数値の変動はあまりなく ビタミンB12の数値も異常に高いと言

われ、
原因が未だにわからない状態です。白血病かもと言っていたが そのガンとか
ではないようだと言われ骨髄液の採取をといいつつも高齢でもありそこまでするかどうか血液科の先生とも思案中という事でした。たぶん骨髄液でもわかるかどうかと言う状態なのかもしれません。数年前から間質性肺炎を患っており
数年前から新薬を飲んでいますが、肺のほうは進行もなく良好でした。素人考えながら 新薬の副作用ではないのかと思っていたりします。(先生には言ってませんが・・・)今は病院のベットで寝たり起きたりしてはいますが酸素を使用しているため歩いたりはしていません。食事も入院時からよく食べます。至って元気です。何かいい意見があればお願いしたいのですが よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/3/2718:50:15

白血球が減るような副作用のある薬はありますが、増えるというのはあまり聞きませんが。白血病は疑わしいですが、白血球数だけでは何とも。

• 質問者

tub********さん

2018/3/2809:13:40

有難うございます。白血球数だけでは・・・と言うのは最もです。でも病院でも今現在確かな答えが出てこないので不安で不安で・・・検査結果を待ち続けます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白血球の数値が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる