ここから本文です

金持ちにたいして増税すると、金持ちは海外に逃げていくけど、貧乏人に対して増税...

aaa********さん

2018/3/2721:43:03

金持ちにたいして増税すると、金持ちは海外に逃げていくけど、貧乏人に対して増税しても、貧乏人は貧乏ゆえに海外に行けないから、貧乏人に重税を課せば、安定した税収が望めますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2018/4/100:43:22

アメリカでも同じ金持ち減税が起こっています。
格差が大きくなっても政治家に献金するのは金持ち→最高税率は下がる
日本も一般家庭に重税感が高いから消費伸びない、生活苦しいから主婦も働くようになった。

政府は景気が良くなったと言い張るのに、それだったら自然に税収が増えているはずなのに、今年中に消費税増税を決める。
しかし最新のニュースで「経済成長が想定を下回り、税収が約4・3兆円下ぶれし、消費増税を再延期したことで約4・1兆円悪化した。

質問した人からのコメント

2018/4/3 13:47:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2018/3/2721:58:08

どんどん 増えます。・・・・・・

どんどん 増えます。・・・・・・

zpl********さん

2018/3/2721:45:07

貧乏人が死に絶えて税収がゼロになります。