ここから本文です

大阪でタトゥーをしていても入浴可能な温泉、銭湯はありますか?

mom********さん

2018/3/2723:01:23

大阪でタトゥーをしていても入浴可能な温泉、銭湯はありますか?

あるいは水着を着て入れる温泉などもあれば教えください。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2018/3/2918:05:31

多分に要領的な話になりますが、普通公衆浴場…所謂「銭湯」であれば基本的に問題にはしません。
現在でも物価統制令が適用される唯一の施設だとかで、法律で利用価格の上限に定めがあるのが目立った特徴ですね。
ワンコインでお釣りが来るカモ。
儲からないから自主廃業により減少傾向著しい斜陽産業です。

で…多分、この辺は「普通公衆浴場」だろうと思います。
この情報自体何年も前のものなので、事前に電話ででも確認した方が無難でしょう。


昨年の国会の政府答弁でもありましたが、「タトゥー」だけなら利用を断わなければならないまでの理由には該当しません。
…けれども、断わる自由も禁止されてないって話。

直接問合せて確認してみるのが確実ですね。

http://www.osaka268.com/public_bath/c_yodogawa/

多分に要領的な話になりますが、普通公衆浴場…所謂「銭湯」であれば基本的に問題にはしません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/3/2918:37:15

そんなの有りません!

タトゥーを発見したら即
通報為てますよ。

mun********さん

2018/3/2800:11:17

西成区の銭湯、その筋の人間がかなり来てる。