ここから本文です

旅行の計画を友達と立ててます。友達2人をA、Bとします。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2723:44:16

旅行の計画を友達と立ててます。友達2人をA、Bとします。

もう旅行まで1週間切りました。今のところ宿と行きたい場所くらいしか決まってなくて、

・集合時間・銭湯の場所・当日の予定(どこに観光しに行くか、交通手段は何を使うか、所要時間 等)・持ち物

あたりの詳しいところ、というか決まってないと駄目な所が全然決まってません。

3日前にはAはサイトを見たら書いてあるような事ばかり聞いてきました。内心ちょっとイラッとしてましたが画像が読み込めないとの事でしょうがないかと思いつつ詳細を話しました。
その日の深夜0時を過ぎてやっとその宿を予約することが決まりました。でもチェックイン時間も決めなきゃ予約出来ません。
『翌日の朝・昼にチェックイン時間とか詳しい事決めよう!』と言って寝ました。
朝になって(今から2日前)、昼も当然過ぎたところ(18時くらい)でBからやっと返信。集合場所は決まりましたが他に対しては『どうしよう』みたいな曖昧な返事だけです。Aは読んですらいません。
Bの1時間後位に交通手段の提案、その翌日(昨日)には予約の報告をし、行きたい場所のアクセス情報を調べて欲しいと連絡しましたがそれら含めて2人とも今に至って全部未読。

冒頭にも書きましたが1週間切ったところでここまでしか決まってない上に本人たちは決める気あるのかしら?と。やっとのことで見つけた宿なのに2人のせいで宿が取れないと嫌なので勝手にチェックイン時間決めて予約しました。(勿論報告済み、未読ですけど)

まだまだ計画的に決めなきゃいけないことは沢山あるのに、今のペースだと全然決まりそうに無いし、だからといって自分が熱心に色々決めようとしても未読だったらどうしようもない。

私がせっかちなだけですか?友人達にだんだん腹が立ってきてますがキレるのはまだ早いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/3/2723:54:22

行きたくないのでは?

卒業旅行?
ディズニーリゾートやUSJからは、遠いところにお住まいでしょうか?

未読なら、知らなかった。と言われる可能性があります。
ホテルは、ちゃんと全員の意思を確認しないと、質問主さまがキャンセル料金を払わなくてはいけなくなりますよ!

旅行は、慣れている人には簡単かもしれませんが、初めての人には旅行サイトを見たことがない人もいます。
バスタオルや歯磨きは持参するの?とか。
わかりやすいサイトを案内してあげてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2723:53:31

卒業旅行ではないです、
    旅行先から片道1時間半あるところです。確かにキャンセル料金は払いたくないですねw
    一度行く気があるのかとか聞いてみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/3/2806:47:03

私はあなたに似たタイプなんで、気持ちは分かります。
世の中には、めんどくさい事は他人にお任せ~って人がいるんですよ。
旅行に限らず、今までも食事場所とか決める際も、そんな感じでは?

あなたが、私が決めていい?OKなら文句言わないでね~って全部決めていいのでは?

長年旅行してるグループがいて、全員旅行慣れしてるけど、宿を決めたり集合時間決めたり、自分じゃやらない人、決めるのを嫌がる人はいます。
昔から今まで、同じ人たちです。

ホテルはAかBどっち?時間は何時と何時半とどっちなど、2パターン提示して選んでもらうようにしないと、え~どうしよう~と全く決まらないです。

かといって旅行行きたくないとかではない。
性格的な物だと思います。

でも全員あなたや私のような人ばっかりも、行き先などが全部合致すればいいけど、合わないとぶつかるから、それは別の意味で大変だよ(笑)。

あなたがリーダーシップ取ってテキパキやっちゃうか、嫌なら1人旅しましょう。
前者の場合、自分でやらないくせに行き先、ホテル、食事などがイマイチ~だの文句言う人は、2度と一緒に行かない事!

his********さん

2018/3/2804:18:03

「言いだしっぺの法則」と呼ばれるものがあり、「旅行したい」と言った人が計画たてて、叩き台を作って「これでいいか?」と聞くことです。
いちいち相談しながら決めるのは時間の無駄。
また勝手に予約してしまったのは失敗ですね。
下手したら質問者さんが、キャンセル代を被るハメになるのではと心配です。
誰が提案したのか不明ですが、Aみたいな子と旅行するのはカンベンですね。

chi********さん

2018/3/2801:37:30

そんな奴ら放っておいて、一人旅おすすめ

xxx********さん

2018/3/2723:46:49

そもそも、行く気ないんじゃない?

その意志確認が最優先じゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる