ここから本文です

ペット保険に入られてる方、どこのペット保険に入られてますか? また入ってるプ...

nik********さん

2018/3/2723:57:53

ペット保険に入られてる方、どこのペット保険に入られてますか?
また入ってるプランの内容、実際に保険を使った体験談など詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

閲覧数:
322
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dok********さん

2018/3/2810:17:22

うちは、アニコム70で、通院入院回数が無制限のタイプです。

病院で診察券と一緒に保険証を渡すだけで
窓口清算をしてもらえますので、とても便利です。

昨年は入院をしたり、高額な治療を毎日のように行っていたので
本当に助かりました。
掛け金は高いですが、入っていてよかったです。

質問した人からのコメント

2018/3/31 09:21:23

回答をくださった皆さん有難うございました。全ての意見を参考にしてまた考えてみます!

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/3/3100:35:14

うちはペット&ファミリーのげんきナンバーわんslimです
70%と80%でそれぞれ一頭ずつ入ってます
1年経ちますがはじめての請求時以外は支払いもスムーズで、満足してます
保険料も安いです
免責額が3000円ありますが、私は気になりません

aki********さん

2018/3/3007:29:26

PS保険の70%プランです。
安いのにアニコムと保証内容が変らなくネットでの評判が良いので決めました。
9歳で月々3000円くらいだったと思います。
高齢になると保険料が上がっていくので、高齢時の保険料で比べるのも大事ですよ。

tot********さん

2018/3/2919:48:45

アクサはやめた方がいい。
たいていの保険が8歳までしか加入ができない。
0歳から入ってたけど、
9歳になったとたん、料金改定で値上げ。
5万6千円になった。
やり口最低。

ops********さん

2018/3/2919:20:39

アニコムとアイペットはお勧めしません。
アニコムは更新の度に審査が入って、保険料が上がったり一部の病気には保険が使えなくなったり条件が厳しくなります。
アイペットは10歳くらいになると保険料が月3万くらいになって、13歳以降は4万~10万くらいに跳ね上がるか解約させられるかのどちらかです。

犬をペットショップから購入してアイペットしか知らなかったのでそのまま入りましたが、保険料があまりに高くなってきて後悔してます。
13歳になったら解約しかありません。
アイペットは通院が多くなって保険金使う時期になると解約させるような仕組みです。

乗り換えたくて他のペット保険も申し込みしましたが、既に通院してるので全て断られました。
アニコム、アイペット、突然解約させられるアクサ、プリズムコール、PS保険は避けた方がいいです。

mph********さん

2018/3/2907:46:56

小型犬2頭飼っています。

わたしはFPCという保険の50%プランに入っています!
何度か通院で使用しましたが、ちゃんと支払いもしてもらえて、今のところ不便はないです。
ただ、将来に備えて70%のプランに変更してもいいかな〜と検討中です。

昔はアイペットに加入していたこともあるのですが、年々保険料が高くなってきて乗り換えました…。
窓口精算できるのは良かったのですが、それだけのためにこの保険料は払えないなって思ってしまったので。

↓生涯に支払う保険料で比べるとアイペットの方が50万も高くなるそうです。
https://pet-hoken.net/pet/price

なるべく安くてちゃんと補償してくれるペット保険が理想ですよね。