ここから本文です

パソコンについて〜なのですが、ノートパソコンを購入しょうと考えます。動作がサ...

g37********さん

2018/3/2805:09:54

パソコンについて〜なのですが、ノートパソコンを購入しょうと考えます。動作がサクサク動くには何の数値が高いのを買えばいいのか〜と、選び方の大事なポイントを教えてください、ズブズブの素人なので優しくおねが

いします(*´ー`*)

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/3/2806:45:23

「何かが優秀だから動作がサクサク」ということはない。

「何かが悪いから動作がカクカク」ならある。
サクサク動作するパソコンとは、何も悪い所がない、つまりCPU性能、メモリ容量、ストレージ速度…などが全体的にバランスよく高性能なパソコン。
1か所だけ見て動作のサクサク度が分かるなんて、そんなことはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/3/2817:47:51

プロセッサの〇〇GHz を見ればいいと思います。
ですが、パソコンでゲームしないのであれば、どんなヤツでも大丈夫です。低スペとはいえ、最新型は平気で動画編集はできます。(pv程度)

joj********さん

2018/3/2806:51:32

取りあえず10万円以上のパソコンを
候補にあげる。