ここから本文です

朝一にある株を成行きで全部現物売りたいのですが、 成行を選択しますと、執行条...

mak********さん

2018/3/2806:56:33

朝一にある株を成行きで全部現物売りたいのですが、
成行を選択しますと、執行条件(なし・寄成)が選択できます。

今までは、執行条件など気にしなかったのですが、
どんなときに、寄成を選択するのでしょうか。
初心者の質問でもうしわけございません。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

muf********さん

2018/3/2808:26:20

相場が荒れそうなときに
想定外の価格にしたくないときでしょうね

寄り付き後に注文するので
価格が決まってから注文を執行しますからね

条件なしだと寄り付き時は危険な感じがしますよ

質問した人からのコメント

2018/3/28 08:42:39

ありがとうございます。
なるほど。成行きにも2つの値段があると考えればいいのですね。荒れた相場の場合とかは寄成(マーケットが動いた直後に注文)にしたほうがよいということですかね。
当たったことはありませんが、IPO株などは、寄成にしたほうがいいのでしょうか?ついかの質問申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/3/2807:06:45

午前9時前に成行なら、どちらも同じく成行です。
寄り成りは例えば10時頃に寄り成りすると、次の寄りは12時半の後場が始まる時ですから、その時に成行で売ります。
もし、寄り成りにしないで、条件なしで10時頃に注文すると、即座に成行で売れてしまいます。

午前9時前に成行なら、どちらも同じく成行です。...