ここから本文です

福島県って、野球やってる学校、聖光学院しかないの?ラグビーの佐賀県の佐賀工業...

tjt********さん

2018/3/2821:29:53

福島県って、野球やってる学校、聖光学院しかないの?ラグビーの佐賀県の佐賀工業みたいに。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/4/213:25:22

野球やってる学校は沢山ある。
この連覇時、
聖光と、選手権でいい勝負した学校も勿論あった。

日大東北が選手権福島大会決勝で
聖光を負かしそうになったんだけど、
奇跡の大逆転で、聖光が勝った時があったんだよね。
(9回ツーアウトから4点差を聖光が
追い付く。福島大会8連覇時。)
あれが、あの年、日大東北が勝ってれば、
今の夏の聖光連続出場記録、
なかったんだよなあ。

まあ、
今年も、聖光の天下みたいだけどさ、。

福島代表…

遥か昔には、
公立の「磐城高校」が夏、準優勝したこともあった。
当時の磐城高校は超進学校で、
この学校入る為に、
大量の中学生が浪人する程の名門進学校だったんだ。
一時期、新入学生の約3分の1が浪人生だった!?
なんてこともあったようだよ。
それがその学校が夏の甲子園、準優勝だから、
…当時大変な騒ぎになったようだ。



東北勢は
選抜、今年も優勝出来なかったけど…、
なんとか甲子園で優勝してもらいたい。
青森や岩手みたいに2強が凌ぎを削る県もあれば、
福島みたいな聖光1強のとこもある。
それはいろいろなんだけれども、。
(野球どころ宮城は何故か、ほんと優勝出来なかったな…。
セナ君の時の仙台育英や、
東北高ダルビッシュの代はほんと惜しかった。)

なんとか、数年の内に悲願達成してもらいたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/4/210:01:56

佐賀県の高校のラグビー部は佐賀工業以外もあります。

inu********さん

2018/3/2823:44:31

他にもたくさんあります。