ここから本文です

いちご鼻と毛穴の開きを短期間でケアできる方法ありませんか?

rak********さん

2018/3/2901:14:21

いちご鼻と毛穴の開きを短期間でケアできる方法ありませんか?

頬の毛穴が開ききって、鼻は黒ずんで角栓がビッシリで汚いです。
市販の鼻パックをしたり、あぶらとり紙でアブラを取ったりしているのですが効果を感じられません。
メイクで隠しても、時間が経つと毛穴落ちして余計に毛穴が目立ちます。
どんなケアをしたら毛穴の黒ずみをなくして毛穴を引き締めることができますか?
人前に出るのが恥ずかしくてしょうがないです。

閲覧数:
227,745
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/3/2901:15:58

あぶらとり紙は肌の保護膜を無理に剥がすことになるし、化粧のやり過ぎも毛穴が詰まりやすくなるので、角栓は増えるだけでさらに毛穴が目立つことになります。

それらを完全にやめて、ビルシュアでケアするのがいいですよ。
角栓も取れて毛穴を引き締めることができます。

パウダーファンデーションは肌に密着しにくく毛穴落ちの原因になります。
毛穴トラブルが改善するまではリキッドやクリームタイプのファンデーションを使用することをお勧めします。
毛穴を目立たなくして滑らかな仕上がりになります。
ですが厚塗りせずに薄く塗るようにしてくださいね。

黒ずみ予防のために洗顔にも気を付けましょう。
手では泡立ちに限界があるので、泡立てネットなどを使って泡をたっぷり作るのがおすすめです。

  • 質問者

    rak********さん

    2018/3/2901:16:13

    悪化するのは知りませんでした。
    詳しく教えていただきとても参考になりました。
    アドバイスしていただいたことを実践して早く綺麗にしたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴ケア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_o********さん

2018/3/2901:15:12

鼻パックは逆効果なのでやめましょう。
肌にダメージを与えながら強引に剥がすので悪化して当然です。
そもそも肌に優しいケアなら痛みは伴わないですよね?

ビルシュアを使えばかなり早く綺麗にすることができますよ。
黒ずみもなくなりますし、毛穴も閉じてツルツル肌になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gui********さん

2018/3/2901:14:47

保湿ケアが大事です。
ビルシュアで簡単にイチゴ鼻を綺麗にすることができますよ。
保湿力も抜群だし、角栓もスゴく取れます。
あと毛穴トラブルを防ぐためには、ストレスを溜め込まないことも意識した方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる