ここから本文です

これ 安倍首相と佐川元理財局長が 財務省近畿財務局に 森友へ安値土地売却圧力をか...

bai********さん

2018/3/2901:45:40

これ 安倍首相と佐川元理財局長が 財務省近畿財務局に 森友へ安値土地売却圧力をかけていなければ 起こらなかった悲劇ですよね?

「学校法人森友学園への国有地売却をめぐり、財務省近畿財務局の担当部署で対応に当たった男性職員が神戸市の自宅で死亡していたと、3月9日に共同通信などが報じた。」

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/3/2907:53:53

自殺したくなる理由は納得できる。
なぜなら森友の前に音大が7億ぐらいなら買うから値引きしろと言ったら近畿理財局が拒否したのに森友には賃貸したり大幅な値引きをしたり不正をしまくってるのだよ。

必死に守ったのに政治家の関与で格安に売り飛ばすことになったらまじめな人なら心を病んで自殺しても不思議ではない。

今の大田理財局長は国有地を早く売る為に学校等を優先して売ってるとか嘘を平気で国会で答弁してる。どう考えても森友より音大のほうが信用度も金額も高いのになぜ断ったかという説明を一切財務省はしてない。

「近畿財務局 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2018/3/3109:57:29

担当者のミスだったので財務省内部の責任追求が激しかったのでしょう。

森友は、競争入札にすべきところを随意契約で土地を売った近畿財務局のミスです。

競争入札だとゴミがあることを情報開示して公正に売却して終わりでした。
しかし、随意契約で籠池容疑者に売ったため、ゴミが出たことに瑕疵担保責任を追求されて値引きしたのでしょう。

随意契約の方が手続きが楽で早いです。ゴミの土地を早く手放したかったために随意契約したのだと思います。

安直な手続きをとったために籠池容疑者という極悪人に裁判にするとか脅されて泥沼にはまったのが真相でしょう。

従って杜撰な手続きをした近畿財務局のミスです。
さらに籠池容疑者はゴミ撤去費用をおそらく水増し請求(1億3000万着服)しているので詐欺行為です。

安倍総理夫婦が関与していないのは事実でしょう。
国の金は1億3200万のゴミ撤去費を払い、1億3400万で土地を売っているのでプラマイほぼゼロです。
国として見てみると大した話ではありません。
これを国を上げて問題にすること自体、世界から笑われます。

真の悪は、印象操作するマスコミ、与党の邪魔するだけの野党、既得権益を握る官僚です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tac********さん

2018/3/2912:55:27

伊丹空港周辺の宅地にならない土地。
騒音対策費の現金や、将来の移転保証目当ての同和・部落、ヤクザ、偽同和が勝手に家を建てたとこから物語はスタートします。

『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502

こんな情報もどうぞ。
『大阪空港に隣接する在日コリアン不法占拠地域【中村地区】はどうなっているのか』
https://osakadeep.info/itami-nakamura/

今は亡き公明党の冬芝幹事長、国土交通大臣。
こんな人が国庫の金を、選挙の票目当て、創価学会拡大のため、在日や同和、偽物同和、ヤクザなどの泥棒にばら蒔いたー

いや、いや、自民党、社会党、共産党、民主党、民進党みんな同じムジナ。
そんな土地転がし政治家に、大蔵省や各地財務局や航空局の、かっての上司や先輩、同僚がソンタクしてきたとなると、流石に口をつぐままざるを得ない。

以下は
『福岡空港の赤字は松本龍の一族や資産管理会社に毎年80億円近く支払っているため
福岡空港、67億円の赤字、松本組(JC-NET)』
http://n-seikei.jp/2009/08/67.html

国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。

その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。松本組の創業者は松本治一郎、部落開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。
部落出身の治一郎は土建屋の傍ら部落開放に尽力(全国水平社議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ(省略)

以上引用終わり。

その昔、田中角栄氏は、田んぼや沼地の現在の新大阪駅周辺を安値で買って高値で売り抜けたし、その一番弟子の小沢一郎は辺野古基地周辺を買い占めてるそうです。
在日や部落やヤクザを使って。
部落出身の橋本元大阪府知事、元大阪市市長の育ったところこそ、新大阪駅近く。部落解放同盟の大物が捕まりましたが、新大阪駅周辺駐車場の大地主。角栄氏の良いコマといて働いたとかなんとか。

とにかく取り締まる法律が無いんだから仕方ない。

左翼が憲法改正に反対するのも、不法に占拠した土地でさえ私有財産保護という名目で守られるからです。


例えば、貴方が今三千万円持っているとしましょう。
定期預金でも年率0.001%の利息ですか?
株でも高配当の奴でも6%。しかし配当が高いのは倒産する確率が高いから、投資家が買わない、利率を上げるというパターンです。
安全な?会社で1%台。株価が高いからそうなりますよね。

そこで、そうだ!
米軍が移転する辺野古基地に家をたててやろう。
先祖代々の土地だという書類をでっち上げて、バラックをたてる。

基地完成、移転終了。
艦載機バンバン飛ぶ。
うるさい!!なんとかしろ!とゴネル。
窓の二重窓化、壁に防音材の補償金。
でも、実際に工事しない。
だって常に住んでないもの。
補償金丸儲け。

10年後、かかった経費の二倍の立ち退き移転料。
ざっと計算すれば年率10%の高配当!

親方日の丸だから取りっぱぐれは無い!
美味しいビジネス。万々歳。

これを取り締まる法律も罰する法律もない。
例えは悪いかもですが、普天間基地の回り。民家、立つ立つ。
米軍に無理から接収されたんだから、仕方ないですが。

これをやったのが、野田中央公園と森友学園の元の土地。
プロペラ機からジェットに代わり、今後益々ジェット機を導入する予定。
騒音ビジネス、立ち退きビジネス。
鴨(カモ)ったれー!!

財務省や近畿財務局が国民にひた隠したかったのは、こういう輩に良いように鴨られた過去では無いかと考えれば、文書改竄もよく理解できません?

マスゴミは一切、真実を報道しませんが
2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)から、売却後に廃棄物が見つかった(森友学園のすぐお隣。というより辻本清美の不正で高くなりすぎたので半分しか買えなかった。その残り半文が森友学園の土地)。

辻本清美が国土交通副大臣の時に、国土交通省と民主党政権内閣府から、補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで2300万円で買ったことになる。

ところがその後、市の調査でヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

つまり、ただで土地を手に入れながら、豊中市は14億2300万円(実質0円)、森友学園は一億2000万円で、森友学園の土地が不当に安い、安いと騒いでいる。

完全な詐欺。

公共の電波を使いながら大嘘捏造偏向報道をマスゴミがやっている。
と言うわけで、一般人にも訳の判らない問題になっている。

辻本清美は同和部落出身。
同和とは、豊臣秀吉時代に朝鮮半島から無理やり連れてこられた人々
http://www.chin-jukan.co.jp/history.html
他に動物の皮から武具 馬に乗る道具作る職人も連れてくる
侍の身分与えられる 佐藤総理 その末裔 安倍総理の親戚
しかし、何の取り柄も無いやつ→部落民→同和→厄介者→全国に散らばる。

まとも仕事無いので伊丹空港騒音対策費と言う現金と将来の立ち退き保証目当てで、日本人が見向きもしない昔沼地、家庭ごみや産業廃棄物を捨てて埋まった土地に勝手に住み着く。
ゴミや有害物質で汚染されてるのを同じ同和繋がりで辻本清美も知ってた。

しめしめ、難癖つけて補助金とったれ!

近畿財務局の見積りでは9億円の土地評価額を、自分達の息のかかった土地鑑定士に14億円と見積もらせる。
五億も余分に補助金不正受給!!

という構図です。

以下を比べて見ましょう。

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は(約8770k㎡)
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約10万円/㎡。坪当たりだと約33万円
③野田中央公園は、売値約14万98百円/㎡。坪当たりだと約49万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約32万4千円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約41万5百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約49万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約41万円だけを並べると、森友は83%程度の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約33万円。
給食センターは坪当たり約32万4千円
森友学園は坪当たり約41万円―⑦。
定期借地権無しで計算すると9億円なら坪当たり約33万8千円―⑧。

大体三十万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約30万円台。
なのに、野田中央公園だけが50万円台近い!!
なんと1.2倍!!!―⑦

⑧で計算すると、1.46倍!!

https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg

https://youtu.be/qEqcKROxw00

『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/040/173000c
『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』
http://blog.midnightseminar.net/entry/2017/03/31/132501


このようなマスゴミは全て営業免許剥奪でつぶしちゃいましょう!!

ata********さん

編集あり2018/3/2903:11:17

何度も何度も同じ内容の投稿をして印象操作をしたいの?
それとも思い込みが強く状況判断力が乏しいだけのお馬鹿さん?

今直ぐ隣の土地の価格について問題になっている事をご存知無いの?
「#辻元清美、生コン」で検索すればいくらでも出てくる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる