ここから本文です

パソナコンじゅくっていう看板を見かけたんですが。 パソナコンってパソコンのこ...

han********さん

2018/3/2910:31:17

パソナコンじゅくっていう看板を見かけたんですが。
パソナコンってパソコンのことですか?
パソナコンっていう言葉を聞いたのが初めてなんですが、パソナコンってポピュラーな言葉なんです

か?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2018/3/2918:45:19

初めて聞きましたが

パーソナルコンピューター
の略なので

パーソナルコンピューター
※_※※_※※

の※印のところだけ採用したということですかねぇ。

珍しい略し方だと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/30 02:05:45

全然ポピュラーではなく、
単なるパソコン教室の名前なんですね?

じゅく、もひらがなだし…。
ちょっと名前で検索してみたら、
外国人向けのパソコン教室みたいな感じでした。

パソナっていう会社?か何かあるから、そこで使うコンピューターかなーとかも思いましたけど。

今流行りのインバウンドですかね、
これも。

「パソナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sq6********さん

2018/3/2919:06:46

『パソナコンじゅく』をキーワードにして、検索してはどうですか。

tai********さん

2018/3/2910:34:56

ただのPC教室の名前に過ぎません
まぁ、PC教室に行く価値なんて普通は無いものですが…