ここから本文です

京都の東山区や清水寺付近で、チェーン店ではなく個人でやっているような飲食店ど...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2910:34:38

京都の東山区や清水寺付近で、チェーン店ではなく個人でやっているような飲食店どこか知りませんか??

ジャンルは何でもいいです。良かったら教えて下さい(泣)

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/4/206:56:53

グーグルの地図でそのあたりを出すと山のように出てくる。
それが面倒なら一休com.レストランでその地域を検索するとよい。

しかし京都の店は一見さんが入りにくい店も多いことを理解しておくことだ。
また既回答にある「にしぶち飯店」など予約すらほとんど取れない店もある。
ミシュランの星をもっている店に予め予約してから行くことをお勧めしたい。

個人的には京都に行けば必ず行く店は
直心房さいきhttp://kyoto-saiki.com/index.html
いかにも京都らしい趣のある路地にある店だ。
夜は1万5千円以上は必要だが昼間なら比較的リーズナブル。
「にしぶち飯店」の斜め前にある。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/3/2912:36:49

>個人でやっているような飲食店

それは古ぼけた暖簾を下げた店ではなく、小洒落た店のことを言ってない・・・?

tro********さん

2018/3/2911:40:45

むしろ京都はチェーン店などに比べれば個人営業の
店の方かはるかに多いのです。京都市には9,670も
の飲食店があるのです。ですから東山区だけでもか
るく千を越す飲食店があるはずです。その中で個人
経営の店を教えろとだけ言われて回答などできるは
ずはありませんよ。
教えますから必ず候補の中から選んで行きなさいよ。
板前割烹 千花、菊乃井本店、未在、祇園にしかわ、
にしぶち飯店、啐啄 つか本、祇園楽味、祇園円山、
炭火割烹 いふき、祇園三芳、高台寺和久傳、祇園
さゝ木。

2018/3/2911:12:43

ろくな店が無いぞ~

必死で歩いて祇園石段下まで「王将」しかないぞ~チェーン店の

eco********さん

2018/3/2910:45:30

スマイルバーガー清水店
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005144/
以前は、山科店もあったが、今は、ここだけ。