ここから本文です

化学調味料を使った料理ばかり食べていると、自然の旨味を感じなくなるという話を...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2912:24:30

化学調味料を使った料理ばかり食べていると、自然の旨味を感じなくなるという話を聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

2018/3/2912:29:46

化学調味料に限らず添加物の入った物や
農薬などがかかった野菜なんかを
食べ続けると舌がおかしくなりうまいという
感覚がわからなくなります。

「化学調味料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/3/2912:26:49

語弊がありますね。
天然由来か、人工物かってことじゃありません。
化学調味料たっぷりの旨味の濃いものばかり食べていたら、自然の淡い旨味がわからなくなるという話です。