ここから本文です

バラ「パットオースチン」について教えてください。

bas********さん

2018/3/2913:56:27

バラ「パットオースチン」について教えてください。

バラの本を見てずっと買いたいと思っていた「パットオースチン」
を今期購入しようと思ったのですが、バラの販売サイトにも
デビットオースチンのサイトにも掲載されていなかったり
販売されていなかったりしたのですが、どういった理由なのでしょう?
今後、販売されることはないのでしょうか?

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

郭嘉★さん

2018/3/3015:20:49

カタログ落ち

つまり廃盤品です

ウィリアムモリス、ウィリアムシェイクスピア2000もカタログ落ちでしょうか・・・これがあるから怖いんですよね
ほしいと思ったバラはできるだけ早く購入して、予備苗を持つ余裕があるなら予備苗を作っておくことです。

お近くにバラ園があれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
DAではカタログ落ちでもまれにあったりします

  • 質問者

    bas********さん

    2018/4/315:38:10

    カタログ落ちというのがあるのですね。
    ウィリアムシェイクスピア2000もいつかはと思っていたので
    軽いショックを受けています。

質問した人からのコメント

2018/4/3 15:40:36

新しいバラも多いですが、以前からあるバラは
生産されなくなるものもあるんですね。
ちょっと寂しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhgabrielさん

2018/3/3018:42:39

コマツガーデンさんで大苗・スタンダードは扱ってますよ。ただし、オースチンのように輸入苗ではなく国産ノイバラ台木を使った接ぎ木の大苗で、台木が違います。

在庫をみたら2017年の大苗は売り切れてしまったようで、スタンダードだけ残ってますね。
http://www.komatsugarden-online.com/shop/shopdetail.html?brandcode=...

4月以降でてくる開花苗の扱いはなく、2018年も引き続き大苗を販売されるかどうかはわかりませんが、今年の大苗予約の時にわかるかと思います。

nm_********さん

2018/3/2914:26:09

デビッド オースチンのところで、カタログ落ちしたからです。
新たな入手は困難です。
持っている方に挿し木してもらうとか・・・。