ここから本文です

須磨寺-三ノ宮間の定期について 須磨寺から三ノ宮へは阪神、阪急、JRと全て利用...

no9********さん

2018/3/2916:52:34

須磨寺-三ノ宮間の定期について

須磨寺から三ノ宮へは阪神、阪急、JRと全て利用できますがどのせんでもどの改札におられるのでしょうか?

また、降りられる改札が限られる場合殿さんが一

番通いやすいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/3/2916:56:48

利用内容により、異なります。

  • shj********さん

    2018/3/2916:58:15

    質問者さんへ、逆に質問します。

    問題の定期券は、利用区間としては、最低でも「須磨寺↔阪急神戸三宮又は、阪神神戸三宮」と、言う事でしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/30 09:42:37

詳しく説明していたかありがとうございます。
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

編集あり2018/3/2917:32:08

須磨寺から山陽電車利用の定期券を購入したら阪神神戸三宮でも阪急神戸三宮でもどちらでも利用することができます。
当然山陽電車の定期券ですから須磨からJRに乗ることはできません。
http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/sentaku.html

須磨からJR利用の定期券を購入したら当然降りれるのはJR三ノ宮です。山陽須磨や須磨寺から山陽電車で阪神や阪急の三宮に乗ることはできません。

須磨寺から山陽電車に乗る阪神神戸三宮までの定期券は1ヶ月12200円(山陽須磨~阪神神戸三宮で購入しても同じ金額)ですが、須磨からJRに乗る三ノ宮までの定期券は5180円です。なので須磨寺ではなくJR須磨でもよいならJRの方が圧倒的に速いし安いです。