ここから本文です

ポケモンGOの

アバター

ID非公開さん

2018/3/2917:37:32

ポケモンGOの

ジムバトルについて

自チームの支配下にあるジムで、ポケモンを配置しようとすると「バトルが終わるまでお待ちください」といったような表示がされて、ポケモンを配置することができないのに、
他チーム支配下のジムに、1匹しかポケモンがいない状況でバトルをしかけ、勝利すると2匹目のポケモンとのバトル画面になります。

なぜバトル中にはポケモンを置かせてもらえないのに、他のチームは置けるのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/3/2918:18:19

ジム戦開始時に、ジムに空きがあれば、その分だけ待ち(「バトルが終わるまでお待ちください」)なしで配置できる。

ジム戦開始時に、ジムが満員で、倒して空きができた場合、蹴り出し防止機能が働き、「バトルが終わるまでお待ちください」と言うメッセージと共に待ちが入る。待ち時間は10分です。

自陣が・・・
敵陣が・・・
は、たまたまです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/3/2921:41:55

それは・・・

1.空きジムなら6体までは無条件で配置可能
2.但し、6体配置されいている(た)ジムで開始されたバトル中には
たとえ空きがあってもバトル終了後10分経つまでは配置不可能

チーム関係ありません

tak********さん

2018/3/2917:43:11

空きがあるジムを攻めた場合、バトル中でも6匹まで入れれます。逆に空き分以上は、入れません。(攻めて減ったスベース等》