ここから本文です

七つの大罪今から見始めようと思うのですが、今更見始めても理解できますか?? ...

con********さん

2018/3/2920:39:19

七つの大罪今から見始めようと思うのですが、今更見始めても理解できますか??

七つの大罪に関しては、主人公がメリオダスで、CVが梶裕貴くん くらいの知識しか持ち合わせてませんw

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2018/3/3111:46:00

ネタバレな上に長いですが!
第一部
リオネス王国の第三王女、エリザベス・リオネスは人々を苦しめる聖騎士たちを止めるため、10年前に聖騎士長殺害容疑で追放された『七つの大罪』を探す旅に出る。疲弊しきり、
〈豚の帽子〉亭にたどり着いた彼女を介抱をしたこの店の主人であるメリオダスは、エリザベスが探し求めていた『七つの大罪』の一人であった。着々と仲間を集めたメリオダス達。残り二人に迫った時エリザベスは聖騎士長ヘンドリクセンの命により誘拐されてしまう。エリザベスを取り返すためメリオダスらはリオネスに潜入。南の大国キャメロットの王 アーサーと協力しヘンドリクセンを倒すことに成功する。

第二部(原作14巻~25巻・アニメ二期)
リオネス王国を取り戻したメリオダス達。残り一人となった仲間集めだがバンとキングの離反やゴウセルの暴走、ディアンヌの記憶喪失など様々な理由で再びバラバラになってしまう。

↑に加え、今は十戒を倒すためにドルイドの里で修行中。試練の末、メリオダスは本当の力を取り戻す。別の場所では〈十戒〉の一人、メラスキュラの魔力によりエレイン復活。
ここまでわかっていればアニメ二期にも追いつけるかと!

↓主な登場人物

メリオダス
CV:梶裕貴
主人公。七つの大罪の一人<憤怒の罪のメリオダス>。
印となる獣は龍。

エリザベス
CV:雨宮天
ヒロイン。リオネス王国の第3王女。

ホーク
CV:久野美咲
〈豚の帽子〉亭の看板豚。

ホークママ
CV:中嶋佳葉
〈豚の帽子〉亭の影の力持ち。

七つの大罪

七人の大罪人から結成された騎士団。各メンバーが、獣の印を体に刻んでいる。
王国から神器を賜っており、メンバーは強大な魔力を秘めている。幾つか掟が存在する。
10年前、王国転覆を謀り王国の聖騎士たちから総攻撃を受け全員死んだとも言われていた。
また手配書は想像に過ぎず、全員似ていない。(強いて言うならキングとバンのみ似ている)

ディアンヌ
CV:悠木碧
七つの大罪の一人<嫉妬の罪のディアンヌ>。
印となる獣は蛇。

バン
CV:鈴木達央
七つの大罪の一人<強欲の罪のバン>。
印となる獣は狐。

キング
CV:福山潤
七つの大罪の一人<怠惰の罪のキング>。
印となる獣は熊。

ゴウセル
CV:高木裕平
七つの大罪の一人<色欲の罪のゴウセル>。
印となる獣は山羊。

マーリン
CV:坂本真綾
七つの大罪の一人<暴食の罪のマーリン>。
印となる獣は雄豚。

エスカノール
CV:杉田智和
七つの大罪の一人<傲慢の罪のエスカノール>。
印となる獣は獅子。


聖騎士

平民以上の権力を有する騎士と、それ以上の権力、そして一騎当千の力の持ち主である聖騎士から構成される。ブリタニアを守る英雄とされているが、国王を捕らえてから権力を握り周辺国と戦争を始めるために民を虐げる政策を執っている。

聖騎士長

ザラトラス
CV:小山力也
七つの大罪に殺されたと伝えられている先代聖騎士長。ギルサンダーの父親でドレファスの兄。

ドレファス
CV:小西克幸
二大騎士長の一人。圧倒的な求心力と高いカリスマ性を持つ。ヘンドリクセンを警戒しており、行動を探っている。ギルサンダーとハウザーの上司。

ヘンドリクセン
CV:内田夕夜
二大聖騎士長の一人。冷静沈着で理知的な風貌の男。内密に魔神族の屍を使い格下の見習い聖騎士を勧誘し「新世代」を生み出している。

ハウザー
CV:木村良平
聖騎士。ギルサンダーの同僚。前向きで単純思考。祭りが好き。

枢機卿

ヘルブラム
CV:置鮎龍太郎
ヘンドリクセン派の聖騎士でキングとは旧知の仲。
ギーラの師でもあり、大柄な壮年の男性。飄々とした性格。

主要聖騎士

ギルサンダー
CV:宮野真守
七つの大罪に殺されたと伝えられている先代聖騎士長の息子。幼い頃はメリオダス達に懐きエリザベスとは兄妹のように親しかった。現在は復讐や『聖戦』の為に国民の命をかけらも顧みずに聖騎士としての冷酷な責務に従事する男に変わり果てていた。

ギーラ
CV:伊瀬茉莉也
ヘンドリクセン派の女聖騎士。長い黒髪に軽装が特徴。常に穏やかに微笑みを浮かべているが行動は苛烈。弟が一人おり、失踪した父の代わりに大切にしている。

ジェリコ
CV:井上麻里奈
バステ監獄の守護を任されていた見習い聖騎士。一人称は「俺」だが、実はうら若き乙女。バンに辱めを受け、恨んでいる。聖騎士の兄がいるが関係は最悪。

グリアモール
CV:櫻井孝宏
ドレファスの息子。筋肉質の大男。ベロニカに対する忠誠は強いがそれ以外の人間には態度が大きい。

暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)

スレイダー
CV:三木眞一郎
国王直属の聖騎士団「暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)」の団長。オカマ口調の仮面男。自身を奴隷から取り上げてくれた国王に心酔しており、奇矯な姿に反して良識的な性格。

サイモン
CV:金本涼輔

ヒューゴ
CV:山田浩貴

ワインハイト
CV:中西英樹

ジリアン
CV:沢井エリカ

蒼天の六連星

デンゼル
CV:不明

デスピアス
CV:不明

ワイーヨ
CV:不明

ドゲット
CV:不明

デルドレー
CV:加藤英美里

アーデン
CV:豊永利行

その他の聖騎士・魔導士


グスタフ
CV:古川慎
リオネス王国聖騎士。ジェリコの実兄。プライドが高く女である妹が聖騎士になるのを反対している。

ツイーゴ
CV:三宅健太
見習い聖騎士の大男。「決定」と言うのが口癖。

ビビアン
CV:寿美菜子
顔を不気味な仮面で隠した女性。マーリンの弟子で彼女を酷く恨んでいる。

リオネス王国

バルトラ
CV:西凜太朗
リオネス王国国王。『聖戦』を予期し戦を回避する為に聖騎士に剣を置くように命じたが反旗を翻され幽閉される。魔力は千里眼(予知能力)。

マーガレット
CV:水樹奈々
リオネス王国第一王女。エリザベスとベロニカの姉。<七つの大罪>に好意的な一方で裏切ったギルサンダーを憎んでいる。自ら収監されている。優しく美しい女性。

ベロニカ
CV:金元寿子
リオネス王国第二王女。小柄だがお転婆で勝ち気な性格。王女だが剣を振るい妹とは異なるが繊細な一面も持つ。七つの大罪を国家転覆を目論む悪党と認識している。エリザベスをエリーと呼び、溺愛する。

ダナフォール王国

ケイン・バルザド
CV:稲垣隆史
小柄な老人だが、かつてはメリオダスの同僚で「炎のバルザド」と呼ばれる程の聖騎士。
バイゼルの喧嘩祭りで再会する。

リズ
CV:雨宮天
本名はエリザベス。メリオダスの恋人。元は敵国の騎士であったが公開処刑を前にメリオダスに救われ、王国の騎士となる。勝ち気で性格は異なるがエリザベスと容姿が似ている。

キャメロット王国

アーサー
CV:國立幸
キャメロット王国の少年王。誰にも抜けなかった宝剣を抜いて王に即位した。
突如、大軍を率いてリオネス王国に参上した。

妖精族

エレイン
CV:小岩井ことり
妖精族の姫で、「生命の泉」を守る聖女。
キングの実妹であり、バンとも深い関わりがある。魔神族による妖精王の森襲撃の際に命を落としている。

ゲラード
CV:諸星すみれ
妖精族の女性で、聖戦の時代を知る人物。
歴代の妖精王を支えていた補佐でもある。

巨人族

マトローナ
CV:佐藤利奈
巨人族の戦士長の女性。ディアンヌの師であったが彼女の罪の元になってしまう。

ドロレス
CV:不明
巨人族の少女。ディアンヌの友。

魔神族

十戒

魔神王直属の精鋭部隊。各々が想像を絶する力と魔力を持ち、メリオダスとの間に深い因縁を持つ。
それぞれが魔神王から賜った「戒禁」を持ち、彼らの前で禁を破った者には裁きが下る。
3000年前の聖戦に敗れ女神族に封印されたが、フラウドリンの暗躍によって復活した。

フラウドリン
CV:小西克幸
十戒の一人。<無欲>のフラウドリン。
同胞を復活させるべく暗躍する。

エスタロッサ
CV:東地宏樹
十戒の一人。<慈愛>のエスタロッサ。
メリオダスとは兄弟関係である。
外見は手配書のメリオダスに酷似している。

ゼルドリス
CV:梶裕貴
十戒の一人。<敬神>のゼルドリス。
メリオダスの実弟。
声や外見はメリオダスに酷似している。

ガラン
CV:岩崎ひろし
十戒の一人。<真実>のガラン。
外見は鎧を纏った長身の老人。

モンスピート
CV:津田健次郎
十戒の一人。<沈黙>のモンスピート。
外見はマントを纏った中年の男性。

デリエリ
CV:高垣彩陽
十戒の一人。<純潔>のデリエリ。
外見は黒い紋様を纏った露出度の高い女性。

メラスキュラ
CV:M・A・O
十戒の一人。<信仰>のメラスキュラ。
外見は桃色の長い髪の白いレオタード姿の女性。

ドロール
CV:小野大輔
十戒の一人。<忍耐>のドロール。
外見は布袋で顔を隠した四本腕の巨人。

グレイロード
CV:遊佐浩二
十戒の一人。<不殺>のグレイロード。
外見は不気味な仮面が集合した生命体。

グロキシニア
CV:小林裕介
十戒の一人。<安息>のグロキシニア。
外見はタコ足に似た触手を纏った子ども。

  • 質問者

    con********さん

    2018/3/3115:57:06

    あ…あ…あああありがとうございます!!
    めっちゃ声優さん豪華ですね!!!CV名まで書いてくださってありがとうございます!!
    7つの大罪ってそういう意味合いだったんですね!
    ほんと詳しく書いてくださってありがとうございます!!

質問した人からのコメント

2018/3/31 15:58:45

本当に分かりやすい回答ありがとうございました!
理解力のないバカな自分でも理解できそうです!

頑張って追いつこうと思います!
ほかの方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2018/3/2922:09:15

今からじゃあちょっと意味わかんないかも。
十戒とかゴウセルとかディアンヌの仲間の巨人族とかいろいろ出てきたし。

nng********さん

2018/3/2921:13:02

大丈夫ですよ
話が始まる前に前の出来事を簡単に説明しますので