ここから本文です

警察官に就職したら、趣味の年一回くらいの海外旅行は出来ますでしょうか? どう...

アバター

ID非公開さん

2004/7/201:18:15

警察官に就職したら、趣味の年一回くらいの海外旅行は出来ますでしょうか?
どうしても行ってみたい国がまだあります。3泊4日でも構いません。

閲覧数:
956
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2004/7/201:27:21

まー、知り合いに私服の警部補いるが、
3泊4日ぐらいなら、とれるようだ。
公務員は、週休2日分の計算で休みとれるわけだし、
ただし、仕事柄、怪しげなところへ行くのは
慎んだほう良いかと。

ただ、仕事上(海外旅行中に呼び出しはないだろうが)
大きな事件あると、関係分野の警官は休暇中に
呼び出しあるのは、覚悟しといたほう、
よいだろう。
警察学校うかるといいな。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 海外の求人情報(4,695件)

2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給15.6万円〜21.6万円
オカジョブ2020
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
警察官警察行政職員
  • 茨城県警察本部 警務部 警務課
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 茨城県
求人ジャーナルネット
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
[正社員]【事務(警察本部) 】※社会人経験者対象
  • 茨城県警察本部 | ※事務(警察本部)試験※社会人経験者対象※【令和元年8月20日(火)午後5時電子申請締切】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県常陸大宮市
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/203:15:18

行けます。しかし海外は上司の許可が必要ですよ。海外でも警察官として行動しましょう。足元すくわれますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/201:35:44

家の近所の交番勤務のおまわりさん(田舎なので顔見知り)は毎年お盆に帰省で1週間位休んでますよ、でもちゃんと代わりのおまわりさんが来てます、昇格しちゃうと解らないけど巡査クラスの代わりなら誰でも出来るので休みも取れるでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/201:25:15

警察官も公務員なので、有給を自由に使えるんじゃないでしょうか?
確証はないですけど・・・