ここから本文です

Instagramの投稿。気にしすぎ…? 初めまして。先日、結婚式を挙げた女性(29)...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3005:04:44

Instagramの投稿。気にしすぎ…?

初めまして。先日、結婚式を挙げた女性(29)です。わたしは、Instagramは見る専門で、投稿することもなく、無知でした。
結婚が決まり、準備を進める中で

、花嫁さんの参考になる投稿をたくさんイイねし、後で見返せるようにしていました。
そうしたら、1人の友人に「なんか大変そうだね」と言われ、そこで初めて、いいねした投稿が友人に見られることを知りました(>_< )顔から火が出るかと思いました(浮かれポンチと思われたのではないかと思い。)
その後、だったらもう1つアカウントをつくればいいかと思い、作成しました。新しいアドレスにし、バレないように気をつけました。
いわゆるプレ花嫁さんたちのように、自分の投稿は全くしていません。ただ、ウェルカムボードのプレゼント企画などに参加する場合は、リポストする必要があるため、「応募します!」とリポストは何件かしました。
そうして結婚式がおわり、ふと連絡先を同期したところ、なんとその裏のアカウントが出てきました。なんと、メールアドレスは新しくしたものの、電話番号を登録してしまっていたのです(+_+)
とくに鍵はかけてなかったので、気づいた友人もいるかと思います。アカウントの名前はわたしと特定できませんし、紹介文もありませんが、リポストする際、挙式日を書かなくてはいけないときがあったので、バレるとしたらリポストの内容かなとおもいます。

何をうじうじと思われるかもしれませんが、聞かせてください。
参列する友人の結婚式準備のアカウントを見つけた場合、どう思いますか(+_+)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/4/417:38:19

そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います。
私がもし結婚準備アカウントを見つけた立場なら、楽しみにしてるよ!頑張って!とそっと心の中でエールを送って、当日を楽しみにするためにそっと閉じます。
(どんな演出があるのかな?とか、そういう事は当日までのお楽しみにしたいので)

プレ花嫁さんたちのアカウント見かけますが、皆さん準備にいろいろと工夫をされていてすごいなあ、素敵な式にしようと頑張ってるのね^^とほっこりした気持ちで見ていました。
ご友人の「なんか大変そうだね」も「頑張ってるね、楽しみよ」という風に受け取ってしまえばよいのではないでしょうか。
一生に一度のことですもん。浮かれポンチになったって周りに迷惑かけていないならいいじゃないですか!
私は、そこで「みんなに見られるんだ!」と気づいてわざわざ別アカウントを用意する質問者さんがなんだかかわいらしくて素敵だなと思いますよ♩

ちなみにいいね、ではなくブックマーク(ポストの右下辺りにリボンみたいなマークがついていますよね)を選んで押せば、他の人に何をブックマークしたかは見られないのでこういう時便利かなと思います。
(ご存知でしたらごめんなさい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/3023:51:45

花嫁が浮かれていても別に何とも思わないのに…
色々な結婚式を参考にして工夫してたとしても、堂々としているなら、頑張ってるね、って単純に思いますけど。
それをわざわざ別アカウントまで作って、コソコソとバレないようにしているところが、格好悪っ!って思うと思います。
私は浮かれてなんかいませんよ。っていう、ええかっこしいなとこ。
いつも他人の評価ばっかり気にしているような自意識過剰なとこ。
普段からいつもそんな感じなんじゃないですか?
あなたは友人たちが知らないでいると思っているかもしれないけど、意外と周りの人たちって、あなたのそういうとこをよく分かっているものですよ。

aoiさん

2018/3/3010:27:30

もしも結婚式準備のアカウントをみつけたら?
すごく努力していい結婚式にしようとしてたんだね、って、微笑ましく思うくらいですね。
人が一所懸命にしてることを、バカにしたりする人がいたらその方が人間として恥ずかしいでしょう。

別にいいじゃない
結婚式の準備大変なんだし、一生一度のことなんだから色々情報集めるのは当たり前。
浮かれポンチと思われたって別に構わないと思うけど?

自分を偽るからあとでヒヤヒヤするのよ
やっかみ半分でなんか大変そうだね、なんていう人には、「そうなのよ、でも楽しいのよー」って言ってやるくらいの気持ちでいてよかったとおもいます。

ありのまま生きて行くことほど強いものはありませんから。

気にしないことです

2018/3/3010:08:12

アカウント分ける前から
ウェディングハイだね(笑)と思っているので
今更特に何も思いませんよ

詰めが甘いなとは思いますが

taw********さん

2018/3/3007:15:16

友人の結婚式準備のアカウントを見つけたら、参列するならば…ふつうに頑張ってるんだな!色々調べて悩んで大変そう。けどこんなに準備してるなんて結婚式楽しみ。
だろうなとおもいます。花嫁さんが恥ずかしがる理由が思いつきません。(すみません、なのでこの質問も。え????なんで???という気持ちです。)

海蛇。さん

2018/3/3005:47:22

●嘲笑のネタとして、美味しく頂きます。

(σ⌒∀⌒)σ つんつん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる