ここから本文です

今までテンプスタッフで派遣の仕事を紹介してもらっていましたが、今度主人の転勤...

tan********さん

2018/3/3011:22:46

今までテンプスタッフで派遣の仕事を紹介してもらっていましたが、今度主人の転勤で関西の方に引っ越すことになり、今のところは更新しないで辞めてついていくことにしました。

そうは決めたものの、ちらっとテンプスタッフ関西の求人情報見てみたら少ないですね・・・時給も低いですし・・・

条件絞ってるからかもしれませんが、そんなもんですか?
このままテンプスタッフでいくか、迷ってます。関西で強い派遣会社とかってあるのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfh********さん

2018/3/3012:15:01

派遣会社も地域によって得意不得意があるみたいですよ。

私も関西住みですが、最初はCMとかやってる大手に登録してたんですけど全然決まらず。。。
良い求人はすぐ埋まっちゃって、条件悪いのばかり勧められたりして、派遣ってこんなに妥協しなきゃいけないの?って落ち込んでました。

友達に相談したところ、マックスキャリアっていう派遣会社が良いからって紹介してもらって登録しました。

そしたらちゃんと希望を聞いてくれて、時間はかかったけど、ちょうど出たばかりの求人ですって担当者さんから連絡してもらえて、無事その仕事に決まりました!
自分ひとりで落ち込んでたんで、担当者さんが私の事を覚えていてくれて、希望条件に合った求人の連絡くれた時にはすごくうれしかったです。
あとから聞いたら、大手の派遣だとあんまり力を入れてなくて、そういう中小の方が強い地域があるそうです。

特にテンプスタッフにこだわってるわけじゃないんだったら、関西だったらマックスキャリアがないか調べてみてください。もしあったらおススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/3/3011:45:36

派遣会社の職種ごと、地域ごとの平均時給をまずは調べてみては如何でしょうか?

一つの目安ですが、求人サイト・リクナビ派遣には“平均時給チェック”という、地域と職種などの希望条件を入れて検索すれば、リクナビ派遣に掲載されている時給の平均(分布も一緒に)が見れます。
https://haken.rikunabi.com/conts/moneycheck_k.html

また、テンプスタッフで満足できないなら、同じ大手派遣だとリクルート、アデコ、パソナなどは関西圏も強いです。(もともとの経営者が関西出身だからね~)

でもテンプで長く勤務していたなら、あまり期間を置かずに大阪でも継続して働けば、有給休暇を持ち越せたり社会保険などの手続きも面倒じゃないかも。特に出産を考えているなら、育児休暇の取得条件として派遣会社で1年以上働く必要があるので、この点は大きいかもしれません。

個人的にはテンプが大阪で弱いってのは聞いたこと無いですよ。

anm********さん

2018/3/3011:28:18

今はどちらにお住まいかわかりませんが
関西は家賃等の物価が安いです。
そのため時給も低いところが多いと思います。
北海道はもっと低いです。
でも派遣会社によって同じ就業先でも時給が違いますので
別の派遣会社に登録することをお勧めします。