ここから本文です

スターオーシャンというゲームについてなのですが、このゲームは1作目からプレイし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3014:57:56

スターオーシャンというゲームについてなのですが、このゲームは1作目からプレイしていないといけないのですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

2018/3/3018:11:38

いいえ。各作品で話がつながっているわけではないので(いわゆる外伝タイトルは別)、無理に最初の作品から遊ばなくても大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/31 09:55:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2018/3/3020:02:01

物語としては一応は世界観も同じで繋がっています。
スタオ4で出てくる話はスタオのエピソードで出た敵だったり、
スタオ2の主人公がスタオで出た人物の息子だったりです。

ただ、設定としてはそうでもそれぞれの作品が縦に繋がりが
強いわけではないので、最初の作品をプレイしていないから
それが致命的になるようなことはあまりありません。

とはいえ、同じ世界観だからこそスタオ3のストーリーは
賛否が割れたわけです。